バリ島でサーキュレーター | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

バリ島風邪流行ってますかね?

 

子供達と順番に風邪を移しあってなかなか治らず10日ほど経過。

 

学校でも休んでいる子がちらほらいるみたいです。

 

 

さてさて、先日Tiktokか何かで、たまたまニトリの動画が出てきて、サーキュレーターで快適な夏を!みたいな宣伝を見ました。

サーキュレーター、、、、なんか良さそう!バリにも売ってるのか???と思って、ACEに行って探してきました!

 

 

あった!!!

 

 

こちらACEでゲットしたサーキュレーター!

多分TokopediaとかShopeeならお値段もお手頃で種類もいろいろありそう。。。

リモコン付きで、ちゃんと首が上下左右に動きます。

真ん中の数字は温度計なんだけど、別に要らなかなー指差し

 

 

我が家は風通しがあんまり良くなくてですね、、、ほぼエアコン24時間稼働してるからエアコンにすぐゴミが貯まるし水がポタポタ垂れてくることもしばしば。

 

 

サーキュレーターだとどんな感じかなーと思って部屋のドア、窓を開けて使ってみたら!なんと涼しいこと!!!!

 

エアコンなしでこれなら全然いける!

 

 

以前は天井に扇風機付けたいな〜と思ってた時もあったけど、工事がなかなか大変と聞いて断念。

コンパクトな広さの我が家にはこの小さいサーキュレーターで十分でした乙女のトキメキ

 

 

ただ、今はまだバリ島がわりと涼しめの気候なので、これジメジメの雨期雨に使ったらどうなるのか???まだわかりませんが、今の所超快適です!

 

 

エアコン苦手な方にもおすすめです〜ニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村