インドネシア生活が捗るもの | baliで暮らす。

baliで暮らす。

バリ島での生活のこと。

2年ほど前、コロナ禍真っ只中、インドネシアは日本に比べて厳しめのロックダウンみたいなものがあって、とにかくどこへも出かけずにひたすら引きこもり生活を続けていました。


気分転換に外に出かけてもお店が全部閉まってるし、どこのお店に入るのもワクチン証明の提示や専用アプリの提示が必須で、めんどくさくて全然お出かけができませんでした。

 

 

元々出不精なのでそれがさらに加速した感じ魂が抜ける

 

 

 

そんな時に大活躍したのが、海外在住者の強い味方、Amazonから出ているFire TVです。

 

 

 

こんなちっちゃなもので引きこもり生活がめちゃくちゃ充実しました。

 

 

日本のAmazonプライムそのまま観たかったので、VPNも契約して。


アマプラだけじゃなくて、TVerもダウンロードできるので日本のバラエティ番組やドラマも観れちゃます。



 

バリ島では民法すらほとんど映らなくて(我が家だけ?)、どこかしらの会社と契約しないとテレビがまともみ観れないので、わざわざテレビの契約をして家に大きなアンテナを付けてもらっていました。

アメリカのCartoonネットワークとかも観れたから、子供達は観ることもあったけど、今ではテレビでほぼYoutubeやNintendo Switchしかやらないし、ニュースもネットで観れるし、、、と思ってテレビの契約はやめてしまいました。

 

 

そんな我が家なのでFire TVが大活躍。
日本のドラマもアニメもほぼリアルタイムで観れるので本当に嬉しい!


いい時代になったなーーーーーーー泣くうさぎ✨✨✨


もし購入を悩んでいる人がいれば、もう!絶っっっ対におすすめです!!!!!
と声を大にして言いたい物申す物申す物申す





ちなみに我が家にはEcohもあって、これも本当に本当に買って良かった。

 

 

アレクサがいつも推しの音楽を流してくれる幸せよだれ飛び出すハート

 

 

サブスクのある時代で良かった。。。

昔の曲から最新曲まで聴き放題って、神ですね。
 

 

エコーも買う前に散々悩んで悩んで悩みまくったけど、結果なんでもっと早く買わなかった私!!!ってなるくらい気に入ってますスター

 

 

Amazonがあって良かったなぁ。。。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

私のインドネシア生活はAmazonによって支えられています。
皆様もぜひ!照れ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村