名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



私のインスタグラムの過去作品から

絞ってみたいと思うお花を

1種類選んでもらって

レッスンするという



リクエストレッスンをしました。







選ばれたのは

スカビオサというお花です。



フラワーケーキマスター講座で習うのとは

違う絞り方のスカビオサです。



カップケーキに乗せて

ちょうどいい大きさになるように

口金や手順を作り変えて準備しました。




前日にメモをとりながら1人で練習しています。



もともと絞りの工程が多い花だけど

作り変えてもやっぱり多い爆笑



花芯の粒々絞りから始まり

3種類の口金を使い分けて

無数の花びらを大小ランダムに絞り

ガクを絞る






キィーーー!

ってなるかも?爆笑と伝えていましたが

それさえも楽しんで作っていただけました!



お花絞り初心者さんと

初お花絞りのお2人さま飛び出すハート







1輪目からものすごく上手に絞れてしまいましたびっくり






3つはお持ち帰り





1つはティータイムで試食♡





〝フォークを入れる勇気が無い無気力あせる



と嬉しい騒ぎ声が聞こえてきて

私は今日もニンマリ♡





レッスン後に

お母さまに1つ渡されたそうで



〝 可愛いし餡子なの? 〟

と母がプチパニックでしたドキドキ

という嬉しいメールが届き爆笑飛び出すハート



作った後もフラワーケーキを

楽しんでくださっているんだな〜♡

と嬉しくてずっとニヤニヤしていましたデレデレ





お家でも再現できる簡単あんクリームで

ぜひぜひ♡お花絞りを

また楽しんでみてくださいね



わからなくなったらいつでもご連絡ください♡

待ってますニコニコ飛び出すハート



小さな教室を見つけてくださり、

来ていただき、ありがとうございました♡









お菓子教室Mari&Bakeの紹介


フラワーケーキ  生徒さま作品


   

​〈最寄駅〉
地下鉄名古屋市地下鉄鶴舞線 庄内通駅
地下鉄名古屋市地下鉄名城線 黒川駅
車駐車場1台有り

〈資格〉
JSAアイシングクッキー認定講師
JSAフラワーケーキマスター講師

〈受賞歴〉
2021 JSAチャリティーコンテスト敢闘賞
2022 JSAチャリティーコンテスト銅賞