名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



レッスンで使う材料や道具の

在庫チェックをしていたら



隣に置いてあった

大量のドライフラワーたちにひかかって



バキバキー

パラパラァァア〜



っと魂が抜けるあー…



掃除機ブンブン

ゴミ袋ガサガサ

としているうちに



お片付けが止まらなくなってしまいましたオエー

いやぁ〜捨てた捨てた

45リットルの可燃袋6個も出ました。



その中で

どうしても捨てられなかったものが





麦畑で詰んだままの麦の穂



束ねて大きな白いリボンで留めたら

何とかわいい!



それとこれも





本棚の上に積み上がっていたドライフラワーを

思い切って処分したけれど

どうしてもこれは捨てられませんでした。



友達から言われたのが



〝捨てる事で残ったものの中に

自分の好きが見つかったんだね〟



どうやら私はイネ科の草たちが

好きなようですニコニコ飛び出すハート





年末の大掃除にこだわらず

迷った時は掃除してみようと思いました♪





現在募集中のレッスン








全6回のレッスンが終わる頃には
フラワーケーキをお家で1人で作れるようになれます。
必要なお道具付き資格コースです。





フラワーケーキで表現できる事が一気に増えます!
認定講座を受けられた後に受講可能な資格コースレッスンです。



お問い合わせ、ご予約はこちらから↓









お菓子教室Mari&Bakeの紹介


フラワーケーキ  生徒さま作品


   

​〈最寄駅〉
地下鉄名古屋市地下鉄鶴舞線 庄内通駅
地下鉄名古屋市地下鉄名城線 黒川駅
車駐車場1台有り

〈資格〉
JSAフラワーケーキ認定講師
JSAアイシングクッキー認定講師
JSAフラワーケーキマスター講師

〈受賞歴〉
2021 JSAチャリティーコンテスト敢闘賞
2022 JSAチャリティーコンテスト銅賞