名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



5月は待ちに待った薔薇の季節ピンク薔薇

今日は素晴らしい薔薇の庭を見させてもらいました




アンジェラ

小ぶりのつるバラ、スプレー咲き、

野薔薇に似たとっても甘い香りがします飛び出すハート



お家の周りをぐるりと1周、

2階の窓辺まで美しく咲いています。



スパニッシュビューティー

大輪のつるバラ、高貴な薔薇の香りがしました。

いわゆる薔薇の香りです飛び出すハート



冬の誘引作業は大変ですよね?

(トゲトゲのツルを次の年に咲いてほしい場所まで引っ張り

とめる作業、小規模でも腕と顔が負傷します爆笑


と聞いたら


大変です!


と素直な答えが返ってきました魂が抜けるデスヨネ

それでもこの薔薇の咲く2週間のために

頑張ってしまう薔薇の魅力赤薔薇



降りそそぐスパニッシュビューティーの花びらの下で

コーヒーをいただきましたニコニコ

結婚式場みたいな素敵な雰囲気に写真を撮らずにはいられませんませでした。



薔薇とお茶の時間

なんたる幸せ!



そして帰りがけには

切った薔薇をたくさんいただいてしまいましたニコニコ




家に帰って来たら

自分の庭では初めの1輪が咲いていました飛び出すハート



今年の1番のりは

パブロバ





ムスクのような甘い香り

強香種のためお部屋に1輪あるだけで幸せ倍増です♡



ピエールドゥロンサール

レオナルドダヴィンチ

ローズシナクティフ

も咲きそうです♪



これから毎日庭に出るのが楽しみです♪