名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



初夏のカラッとした暑い日に

シチリアのひんやりお菓子



カッサータ

というチーズケーキを作ったので

作り方などを紹介しますねにっこり



シャンパンに合うんです♡




材料

 

クリームチーズ 200g
微細グラニュー糖 50g

生クリーム  200ml

グリーンレーズン

レーズン

クランベリー

アーモンドチョコ   ひと箱

ラムとバニラの香り

レーズン、ベリー類は合わせて70〜80gくらい入れました



作り方

クリームチーズを室温にもどして

ゴムベラで滑らかにしたらグラニュー糖を混ぜる


ゆる〜く泡立てた生クリームと合わせて


残りの材料を混ぜる


敷紙を敷いたパウンド型に流し込んだら

冷凍庫に入れる♪





10時間くらい冷凍庫で冷やし固まったら
包丁で切る





クリーミーでリッチな味わいの

アイスクリームが出来ました

上にクランブル乗せても合うかも!



次は普通のレーズンを無しにして

マカデミアナッツチョコレートを入れたいなぁ!



トッピング自由に気楽に作れるおやつ飛び出すハート



昼のおうち飲みのデザートにしました。



冷たいけれど濃厚な味わいなので

真夏よりも爽やかに暑い初夏におすすめですニコニコ