名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



久しぶりに実家に行ってきました。

里山が春爛漫になる直前でした。



まだまだ山桜のつぼみは硬く

山は冬の景色でした。





しかし田んぼには春が来ていました。

あぜ道に咲く紫色のムスカリ

その奥に広がるピンクのじゅうたんは

ホトケノザの群生です。



ウグイスが鳴き、

ツバメが低く飛び、

次第に雨が降り、

どこからか香る春の匂い。



雨降る夜に

ビシャシャギという名の

白い小さな花の香りが漂ってくると



ああ、春が来たんだな。

と感じます。

それはまるで甘茶の様な香りです。



のんびりとした田舎の春を感じて

充電完了してきました。

また頑張りますニコニコ