名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは



今日は留学中のお話し



私は22〜23歳の頃

版画の勉強のため

スコットランドに留学していました。





これは私が住んでいたフラットと呼ばれているアパートです。



現像した写真を携帯のカメラで撮っているので

思っていた以上に

古めかしい感じになってしまいましたが

素敵な町でした。



thornwood avenue

いばらの道という意味です爆笑



野薔薇



前途多難感があふれる住所でしたが爆笑

リンゴやフューシャの花咲く素敵な通りですニコニコ



当時から部屋に花を飾っていました。



写真が無いのが残念ですが、

シャクヤクの花を飾っていた時に

フラットメイト(同居人)の

お母さんが遊びに来て、

お花を気に入ってもらえたようでした。



誕生日にかわいいお皿がいっぱいの

素敵なお家に招いてもらい

とても嬉しかった思い出があります。



ニゲラ


今日の私の家には

ニゲラが飾ってあります。

初めて見たのですが、一重咲きのニゲラです。



静かに咲いているこんな姿が好きです。



湖のお花畑で滑ってコケた思い出はまた今度爆笑

それではまた♪