名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



こんにちは

今日は薔薇のおはなし



これは私の小さな小さな庭で育てた薔薇の花


ピエールドゥロンサール

とっても育てやすい初心者(私)安心の薔薇です。



薔薇を育て始めると

毎年新たな苗が気になってしょうがない!

わかる方いっぱいいらっしゃると思いますが

いかがでしょう爆笑



私は食べられる薔薇の花も作っているのですが、

こちらも同じように中毒性があります昇天





薔薇を1輪焼きっぱなしのお菓子にのせると

一気に華やかになるだけでなく


もっと絞りたい!


という気持ちになります爆笑

この気持ちを自分自身に中毒と呼んでいます。



お休みの日は夜な夜なお花絞り



本物の薔薇が庭で咲くのはまだまだ先ですが

お皿の上は満開です飛び出すハート





やっぱり薔薇が好き!

今度はこんな風に開いている薔薇のレッスン考え中ですニコニコ