名古屋市北区


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです


こんにちは

まだまだ寒いですが今日は立春ですね。



庭ではヒヤシンスが今年も芽を出していますにっこり



家の中には

先日の葬儀の花たちが

ゆっくりと癒える心に寄り添っています。



1週間が経ち

ユリとカーネーションだけになってしまったので

買ってきた花たちと混ぜて飾ってみました。



現在、ユリは咲きカーネーションはずっと変わらず元気です



買ってきた花 スイートピーは渋めの黄色です。



葬儀の花でこんな事していいのかわらないけれど

せっかく花に生まれてきたんだもの

かわいく飾って最後まで愛でよう!と勝手な思いで

飾っています。





うんうん

かわいいかわいい♡



咲き始めると1輪がでかい!

ユリだけでこのパワー!元気がもらえます飛び出すハート




渋めの黄色いスイートピーは

チューリップの葉っぱと庭のユーカリで

グリーンコーデキューンいいじゃな~いニコニコ

こんな感じ好き…




傷んでるところを取り払ったら短くなったので

黒い器の中に水の入った小さな空き瓶を入れて活けています。



家の中じゅう花であふれています♪



自由にしすぎかな?と思いつつ、

花はかわいい!最後まで楽しもうと思いますニコニコ