こんにちは


花と木の実好きがひらく
食べられるお花のケーキ教室

Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです




ついに明日から12月ですねジンジャーブレッドマン





お花屋さんにお願いしていたオレゴンモミが届きました照れ待ってました♡







毎年の楽しみ

クリスマスリースを作りました。







今年は古びたベルクリスマスベルをつけてみました

見た目と裏腹にリンリンと可愛らしい音がします音譜







木の実を拾ったり、枝葉を育てたり、

東北の木の実好き仲間に珍しい実を送っていただいたりドキドキ




1年間の思い出がいっぱい詰まったリースです。



センダン、シャリンバイ、ドイツトウヒ、

オレゴンモミ、ユーカリ、ボールバード、

ブルーアイス、ヒムロスギ




を使っています




明日私の家に来てくださる方は

まだ緑の香りかするかもしれませんねニコニコ

レッスン楽しみにお待ちしています。