こんにちは
食べられるお花のケーキ教室
Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです




ここ数日、仕事がお休みの日は
ケーキの試作を繰り返しています。



土台が決まりましたニコニコ
白樺(シラカバ)のケーキです。この切り株の上に冬のお花をのせていきます黄色い花



先日習った
切り株のケーキにハート射抜かれまして恋の矢
はじめてのレッスンは
どうしても切り株にしたかったんです。



冬のイメージで白い雰囲気にしたかったので
樹皮が白い白樺の木にしました雪だるま



本物の木の幹の表面ってゴツゴツしているので
ナッペ(ケーキの側面のクリーム塗り込み)がとっても気楽なんです。
むしろ美しく塗り込まない方がいいケーキなんです音譜



ケーキを作った事がなくても
ぶきっちょさんでも
大丈夫ドキドキ



予約フォームを作ったり
お道具類を揃えたり
準備することがまだまだいっぱいあります照れあせるあせるあせる
出来上がり次第またお知らせしますね。



まだまだ世の中はハッピーハロウィーンハロウィン
良い1日を誕生日帽子