こんにちは
食べられるお花のケーキ教室
Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです




なぜ自宅で教室をはじめようと思ったのか
私の思いを書こうと思います。



夫に
〝自宅で教室をしようと思ってる〟
と勇気を出して言ったら
あれやこれやと反対されましたショボーンあせる
予想はしていましたが全否定されて気分が悪かったです。



〝俺を説得させるような思いは?〟
まるで就活の面接のようでした。



私の決心を試されている?
子供が寝静まった夜中、彼に私の思いを正直に話しました。
夫に本心なんて久しぶりに話しました。




私は少し前まで家にも会社にも自分の居場所が無いと感じる様な生活をしていました。



私なんかがいなくてもいいのでは?
常に苦しくて存在さえ否定したい気持ちが充満していました。



その頃に出会った優しい人たちやフラワーケーキの花々は私を癒し、元気の源さえ悠々と超え何かをはじめる勇気もたくさん与えてもらいました。




私、今はこんなに元気になれた!
今度は誰かを癒す側になりたい



出来るの?←夫にさんざん言われたショボーン



後先考えずに行動力だけはあるね。
とも言われてしまいましたが、
行動力があるなんてすごい良い褒め言葉!キラキラ
と素直に感謝して
まずはやってみよう!
そして動きながら考える事にしました。



夫は呆れているんじゃないかという私の予想に反して協力的ですキョロキョロ
数日間はギクシャクしていましたが嬉しい変化でした。



日本文化や美術を学び、従業員であった経験、子育てに同居経験。
手放してしまったそれぞれを総動員させて誰かのために出来る事はたくさんあるはず。



目の前の1人の人が
帰る頃にはあたたかな気持ちになっていてほしい。
私に出来る精一杯でお迎えしたいと思っています。