こんにちは
食べられるお花のケーキ教室
Mari & Bake マリアンドベイクのまりこです



今日はパン屋さんのお仕事がお休みの日です。
急に冬になっちゃいましたね雪の結晶
ちょっと寒いです雪の結晶洗濯物乾くかなキョロキョロ



寒くなると食べたくなるチョコレートチョコがけハート
はじめてのフラワーケーキ レッスンは
チョコレートで切り株のケーキを作りたいなと思っています。



試作のチョコレートケーキがオーブンにいる間
ワクワクして、じっとしていられなくて
まだハロウィンも終わってないのに早々とツリーを出してきました。

この部屋でレッスンをします
お花柄のソファやドライフラワーが主役のお部屋です



インスタグラムでフォローしている方の
素敵なお部屋の真似っこをして
野ばらの実を天井に飾りました。



ネジを天井に埋め込んで麻紐を通すだけ!
工具が要らないのがすごくいい爆笑キラキラ



昨年ノリタケの森で買った
シンプルなワイヤーオーナメントも付けて
一気にクリスマス気分です音譜



毎年だんだん好きになっていくクリスマスに
今年は教室をスタートします。
楽しみです照れ