私は今40代です。

フラワーケーキと出会って、お花との優しい時間と

優しい人たちのおかげで元気いっぱいです。




少し前までは

〝女性らしく〟〝母親として〟〝嫁なんだから〟

我慢は美しく、幸せになったらいけないんだ。

と謎の思い込みに囚われていましたショック




一歩も動けなくなるまで気がつかなかった

私の人生は1度きり。

そんな時に出会ったのがフラワーケーキでした。





クリームを絞り袋に入れて優しい力で絞り出しながら作るお花はちょっとだけ難しいんです。




でも

せっかく作るなら可愛く仕上げたいにやり

と一生懸命に作業をするので

しばし雑念から切り離されて

無心になる時間を過ごせます。


手の中で次々と出来上がる小さなお花たち




わぁ〜キラキララブラブ出来た〜!きれい!かわいい!

自然と素直になれちゃうんです

恥ずかしければこっそり思っているだけでもいいんですほっこり私もそうでした。




硬くなった心を柔らかく癒やしてくれます。




食べられるお花のケーキは

いつもよりちょっと特別

なティータイムが叶います音譜




誰も知らない私だけの苦しみ

まずは自分が1番に気づいてあげてほしい。

フラワーケーキを通して優しい時間を過ごしていただきたいです。




いつも頑張っている自分に花束を贈ってみませんか?