はじめまして




名古屋市北区フラワーケーキ教室

 Mari & Bake マリアンドベイク 

まりこです。




今年の12月に教室スタートを目指してブログを始める事にしました

後の方でケーキの写真を載せてあります。

読んでいただけると嬉しいですニコニコ





1979年生まれ

岐阜県出身

大自然の中で育ちました。山の子です。




私は花が好きですニコニコ黄色い花

小さい頃、一緒に住んでいた祖父母から草花や自然の事をごく普通の生活の中でたくさん教えてもらいました。




例えば、

怪我をした時に使える血止め草のことや

畑に毎年咲く花の名前など。



実家の春。畑は花の香りに溢れています。

小さな頃は自分はお花屋さんになるんだと思っていました黄色い花




時は流れ

現在は小学生と中学生2人の子供がいて

パン屋さんに勤める普通の主婦です




フラワーケーキに出会ったのは

何もかもがうまくいかなくて真っ暗な中にいた頃でした。

疲れ果てて全く元気が無い時に

小さな頃から優しくそっと寄り添ってくれていた

花の近くに居たいな

という思いからたどり着きました。



野の花のフラワーケーキ

足元で咲いている雑草ばかりを集めました。




今は元気になりましたキラキラ

ご飯も美味しいし、趣味がいっぱいキラキラ




趣味、まず1つ目は木の実集めです。

クリスマスに家の中で飾るために集めています。



これは大王松の松ぼっくりキラキラ

風が吹けばいろんな木の実が落ちてワクワク照れ




それとタタミ1畳分程の小さな庭でバラを育てたり


ピエールドゥロンサールというフランスの詩人の名前がついたバラです。




漫画を読んだり音譜

(特に好きなのは アシガール、宇宙兄弟、スパイファミリー、

ときめきトゥナイト、アレクサンドライト、サイファ、…

話が合う人いたら語りたい‼︎照れ




あとは音楽も!部屋では常にかかっています音譜

(若い時からずっと好き!charaさん。

クラッシックや映画、ゲームの音楽いろいろ聴きます。

ジブリではプリシラアーンさんの静かな感じが好きです。

クリスマス近くになるとハンドベルやピアノソロを聴きますクリスマスツリー




松ぼっくり拾いに付き合ってくれる4歳の柴犬を飼っています。(レッスン中は別の部屋にいますあしあと



お城は名古屋城です。

たまにこの辺りでお散歩をしています。




不調の時にわかった

人生は1度きり!という当たり前の事。

やってみたい事をやらなくて後悔したくないなと思った事の中の1つが教室を開く事です。




これから教室準備の様子など

見守っていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。