先日、私のタロットの先生である

ジューン澁澤先生のウエイト版タロットセミナーの感想を書かせていただきました


ジューン先生が

ウエイト版のセミナーを開催するきっかけはLaLaマリーさんよ

と言って下さったのを最初は信じられませんでした



ジューン先生は何冊も本を出版されていらっしゃるし、雑誌にも掲載されておられるライターさんでもあられます

だから文章が上手なのは当然と言えば当然なのだと思いますが…


そんな先生がある時マイカレの特集でタロットカードの1枚の解説を担当されていたのです

これは、78枚のタロットカードを1枚ずついろんな占い師の方に解説してもらうという企画のものでした


ジューン先生のページは簡潔でとても読みやすくて分かりやすかったです

それに…

元々この特集は、ウエイト版タロットを現代風に読むとどうなるか、

という企画なのです

この現代風、というきまりをしっかり守って書いてくれていたのがジューン先生でした

これを読んだ時に、

現代風に読むとこんなにしっくりと分かりやすくなるのかびっくり電球!!!!!!

と目から鱗が落ちました


それで、お忙しいから無理だとわかってはいたのですが、ダメ元でジューン先生に

先生の解釈されたウエイト版タロットを読んでみたいです

と、お願いしてみたのです



そこから驚きの展開で、なんと本当に

ジューン澁澤先生のウエイト版タロットセミナーが開催されたのでしたえーんハートキラキラ



こういう過程があったので、セミナーの感想を書くことがあるなら、ぜひ私に書かせていただきたい

と思っていました


そして本当にそういう機会があり

書かせていただくと、

逆にジューン先生が素晴らしい紹介をしてくださいましたえーんハートハートハート



https://ameblo.jp/june-shibusawa/entry-12856484064.html




https://ameblo.jp/june-shibusawa/entry-12855996125.html



ジューン澁澤先生に紹介文を書いていただけるとは…

もう、すごくすごく光栄で嬉しいですハート


嬉しいのでここにも載せさせてもらいましたチュー


    




そしてこの前ウエイト版タロットの追加セミナーのプレセミナーがありました

これは、ウエイト版タロットセミナーのビデオ受講の説明会でもあり、

ジューン先生がスライドを見せながら講座内容を説明してくださいました

『このスライドのURLをチャット欄に貼っておきますね』

と言われ、私も思わずコピーしていたら

『もうすでに受講されている方は持っているものだから必要ないと思いますよ』

って言われました笑い泣き笑い

ジューン先生、見えていたのですか?びっくり


これは、私がおバカなのだと言いたいわけではなく、

それくらい先生のお話が魅力的だと言いたいのです

何回聞いても面白くてタメになるお話

そして、絶対受講したいと思わせる話術

チャーミングな笑顔に隠された天才的な頭脳と商才をお持ちの方です


私は、確かに持っているけど、もしかしたらこの説明会のために何か付け足されているのかもしれない

それならそれも全部受け取りたい

と思ったからなのです


おバカなうえに、欲張りな私ですアセアセ



日曜日から追加セミナーが始まります

私は水曜日のクラスに参加しています

追加セミナーは大アルカナの1枚ずつをもっと詳しく説明して下さったり、他の似ているカードと比較したりと、これまた知的好奇心をくすぐられる講座になっています


これから毎週講座の日が楽しみですルンルン