NIRVANAのレコーディングDVD | Mosquito and Cockroaches ~Voブログ裸の女王様~

Mosquito and Cockroaches ~Voブログ裸の女王様~

バンド名にはわりと卑猥な意味が隠されています
Twitter Mosquito _Cock
Instagram Mosquito_and_Cockroaches
グランジ サイケデリックでパンキッシュ
オルタナなのかなー?歌とサイコでトリッキーなリリックを担当してます


{2FC2F140-1E2B-434F-8B9F-2C92BE3FFE95:01}

{4C5C1838-C3A3-4477-85C2-2CC051389334:01}

アタクシの音楽の原点は、NIRVANAにある。

10代の頃は50'sが大好きだった。
そして90年代当時に激アツだった、90sのR&B黄金期にもハマった。

それと同時に、インディーズのジャパニーズラップ、オールドスクール、70'sロックも聴きながら。

19歳のときだったなぁ。。。

NIRVANAにハマったのは

それからずーっと追い続けたし、意識してたし、大好きだったけど…

年を重ねていく毎に、だんだんとNIRVANAが子供っぽく感じて…

聴くことはなくなっていた。

しかし最近、あることがきっかけで、再びよく聴くようになったのだ‼︎

今になって聴くと、昔わからなかったことが沢山発見出来て、楽しいね♡

カートの作るサビは、良い曲ほどサビがイエーイで単純だったり

クリスのベースのリフが、濡れるほど魅力的だったり♡

大人になった⁉︎アタクシのお気に入りは…

カートでなく、クリスだ。

アタクシは元々、カートが一番好きで、デイヴのドラムもスゴイと思ってる、お決まりのパターンだったんだけど

だけど、今はいちばんあのベースのクリスがお気に入りで、あんなに上手いベーシストいるの⁈位に思ってる

リフのセンスもいいし、音色もサイコー!

本当に上手いよ、クリス!

クリスがあんなに上手いから、カートがメチャメチャやっても、良いgrooveが生まれるんだね~

でも…クリスがプロデュースした日本人のオンナは、あんまり良くなかったし

デイヴのフーファイターズには、全然コーフンしない

コートニーは、大好きだけどバカすぎて笑えるし

やっぱ、NIRVANAが好きだなぁ


NIRVANAが公式で出してる音源やDVDは、全部持ってるけど、レコーディングのこのDVDが一番好き

こんなエンジニアと、巡り合ってみたい

スタッフも最高すぎる!

是非、NIRVANAファンには見て欲しい

今度レコーディングする時には、もっと色々考えてやりたいなって、インスパイアされました

…ちっちはやっぱ、0から作るだけあって、才能あるんだろーな。

悔しいことにlol





#レコーディング

#never mind

#favorite