こんばんは


今日は祝日の2月11日にお友達と行ったキッザニアの続きを書こうと思いますウインク


なんとか体調も戻り、お友達と合流してお昼にしようかという事になりましたナイフとフォーク

そうしたら今度はお友達が「疲れた、もう歩けない」と泣いてしまい、眠いと言って少しだけ食べて寝てしまい…アセアセ

娘はそれを見てしょんぼりショボーン泣

自分もあまり食べず、椅子で少し目を瞑っていました。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


でも次の予約「チョコタルト作り」の時間になり2人とも元気を取り戻して、いざ体験へ。

エプロンをつけて、髪にはネットに帽子。

なんだか娘、チョコを作るよりお惣菜やさんみたい笑

定員6名でチョコ作りの始まりです。

まずはチョコを溶かすところから。

ん?なんだかホッペが赤い…滝汗

大丈夫かな…タラー

チョコをタルト生地に流したら、竹串でハートを描きます。

保護者にも見せに来てくれますルンルン

娘が作ったのは手前の4番です。

可愛く作れて大満足ハートのプレゼント

お友達とすぐに食べよう〜とさっそくモグモグハート

タルト作り体験が終わると、もう13:30。

食べたりしたら14:00近くになりました。

15時までの間で空いていてすぐに出来そうなものを探しに行きましたダッシュダッシュダッシュ


そして見つけたのがコレ。

14:15からの街時計パフォーマーおねがいキラキラ

髪のネットはそのまま被っていますOK

30分おきにお知らせをするために踊るんです音符

ただ写真がなかなか撮れない〜アセアセ

これが1番いい場所かも。

少しだけ動画も。

トランペットを持って記念撮影カメラ

似合う〜ニコニコハート

撮影も終わり、次を探すぞ〜私!

14:45ギリギリにかけこみセーフびっくりマーク

最後に缶バッチ作りをすることにしましたウインクキラキラ


絵に色を塗っていくようです。

そして機械で缶バッチにカシャンと。

出来上がりはこちら〜ラブラブ

とにかく少しでも多く体験させてあげたくて、キッザニアアプリで体験できるものを探して、ラストスパート頑張りました筋肉


最後の最後に最初に行けなかった銀行へ。


なんとか今回、お友達も娘も頑張ってお仕事体験してきましたウインク


帰りはバタンキューで車の中で即寝大あくびzzz

おでこに手を当てたけど熱はなさそうでした。

が…。


帰って熱を測ったら38.4度に〜!!

楽しみにしている時に限って、ここのところ熱を出す娘泣


そしてお友達にLINEすると、なんとその子も38度超えの発熱〜爆笑

お昼に泣いちゃったりで調子悪かったのもそのせいかも!?


翌日熱が下がった娘でしたが、お友達は下がらず。

休み明けに病院に行くとインフルエンザB型ガーン

平日のブログにも書きましたが、これは娘も検査しなきゃとさらに翌日に行くと、同じくインフルエンザでしたタラー


1週間お休みしての登園になりました照れ

潜伏期間もあるし、どこでどううつったのかアセアセ

そしてキッザニアで吐いてしまっているから、その場にいた子にも申し訳ないです泣



最後に娘ちゃん記念写真ハート

四角オレンジヤマト運輸


四角グリーン街時計パフォーマー


また機会があれば行きたいなと思いますニコニコ

前編はこちらからどうぞ↓


グラサンハート再びキッザニアへ(前編)