こんばんは


昨日は幼稚園が午前中に終わってすぐクラスのお友達の家へ遊びに行き、18:30くらいまでお邪魔してしまい…ガーン

私も娘も楽しみましたが疲れてしまいブログお休みしちゃいましたてへぺろ

3人仲良く遊び、娘もとってもいい子でしたおねがいキラキラ

お昼は娘のリクエストでほっともっとおにぎり

3人とも残さず綺麗に完食びっくりキラキラ


年少の頃と比べると、お友達付き合いがわかってきて成長をものすごく感じた1日でしたOK



オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーン


さて、今日はアフリカ旅行ブログをちょっと中断して、祝日の2月11日にお友達と行ったキッザニアについて書こうと思いますウインク



1回目は昨年の夏に初挑戦で頑張りました。下差し下差し下差し




おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ



今回は、1番仲良しのお友達と「一緒に行きたいね」とずっと話していて、やっと日にちも合い行く事ができたのです。


前回同様、第一部に行くので朝6時に家を出て、ららぽーと豊洲に到着したのが7:20頃。

まず友達の旦那サマが整理券を取りに並んでくれました。


私達は子ども達の準備をしたりごはんを食べさせたりして、8時過ぎて旦那サマと合流OK


娘は朝早かったし(と言っても車の中では寝ていてもらいましたが)とにかく前回より人が多く並んでの待ち時間があり、ちょっと疲れた様子!?


8時半になりやっと入場ですキラキラ

お友達もキャラクターにタッチしたりして大喜びニコニコハート

まずは、とにかく予約をしなければいけないので「タルトチョコ体験」の予約に。

バレンタインの時期なので、期間限定でした本命チョコ義理チョコチョコがけハート


そして次の予約へ向かいます。

お友達が警察官は絶対やりたいと言っていたので、一緒に子ども達で予約しに行きましたパトカー

そしてこの後…。


まず最初にチケットと交換で貰えるトラベラーズチェクを現金に替えるため銀行へ向かいますATM

娘は前回のお金がありましたが、お友達と一緒がいいかなと行かせました。


……が。

なんと銀行の列に並んでいる時に泣き出してしまい。

どうしたのかと思ったら、なんと吐いてしまったのですガーン

びっくりしてそばに行こうとすると、中には入れず煽り

係の方が娘に話しかけ、具合を聞いたりしてから私たちのところへやってきて救護室へ行くかどうか聞かれました。

他の方が片付けをしてくれている間に、救護室へ案内され熱を測ると37度くらいの微熱タラー

こりゃダメかー返されるかなと思っていると「せっかく来られたから、休んで体調が良くなったらひとつでも体験して行ってほしい」とのお言葉びっくり

ソファで娘を寝かせて1時間くらい休むとムクリと起き出し「良くなった」と娘驚き(ほんとかー?)左差し心の声がタラー

迷いましたが、救護室をでて何か体験を探す事にしました。


警察官は時間も間に合わないし残念ながらキャンセルしたので、お友達も1人でやったヤマト運輸で宅急便のお仕事キラキラ

すっかり元気になりヤマトさんの制服を着てにっこりピンクハート

車の中で横になって寝ていたから、酔っちゃって具合悪くなっちゃったのかもはてなマークとこの時は思っていました。

さて、今日初のお仕事にはいります筋肉

スタッフさんからお仕事内容を聞いているようです。

これから歩いて集荷に向かいますウインク

お店の人から荷物を預かり…

またヤマト運輸へ戻って集荷表のシール貼りです。

小さい体で制服を着るとホント可愛いのですチュー飛び出すハート


今度は配達車へ乗り、配達へ車ダッシュ

みんなでショップ店員さんへ荷物のお渡しですおねがい

無事に仕事が終わり、キッゾ(キッザニア内で使えるお金)をいただきましたウインク


このあと、やっとお友達と合流できましたニコニコ


ちなみに救護室で休んでいた時、もうひとり子どもが連れられてきて、熱を測ったら「えっ!ちょっと〜コロナじゃなきゃいいけど〜」というお母さんの声が聞こえましたアセアセ

その子も冷やしながらしばらく休んでいて、その後はどうなったのか…。(もちろんお互い見えない状態です)

熱が高そうだったから帰ったかなあはてなマーク


この日、中は暖房が効いていてすごく暑くて、でも外に出ると寒い日だったので、服装など体調管理が難しい日でした。



それではまた次回バイバイ