こんばんは


今日は11月終わりから12月にかけていった千葉県周遊旅行記の続きを書きたいと思いますウインク


東京ドイツ村のイルミネーションを満喫した翌朝晴れ

ホテルにはクリスマスツリーが飾ってありましたクリスマスツリー

娘はツリーが飾ってあると必ず写真撮って〜とブルー音符

ルートインの朝ごはんはバイキングでしたが、しっかり千葉県名産の落花生もありましたよよだれ飛び出すハート

私が好きなものが多く、美味しくいただきましたニコニコ

2日目に向かうのはコチラ下矢印

鋸山ですキラキラ

実は千葉県に8年も住んでいたのに行ったことがなかったのです。

ロープウェイに乗りますルンルン

未就学児は無料でした。

往復チケットを買って…



行ってきま〜すびっくりマーク

ロープウェイからは綺麗な海と空。

駅に着くと階段を登り、頂上へ向かいます。

きました鋸山山頂ニコニコチョキ

お天気にも恵まれ、行楽日和でした音符

山頂からは、日本寺に行くためにまたまた歩きます走る人

こんな道を降りていくと、入り口が見えてきました。

地獄のぞきって名前がちょっと怖いですよね笑

こちらもチケットを購入して、またまたテクテク。

簡単なトレッキングでしたが、娘も頑張りましたよ筋肉

歩いていくと、分かれ道が。

まずは百尺観音方面へ向かいました。

静かな道を歩いていくと、すごいびっくり

この大きさの観音様は初めてです。

とってもカッコいい観音様でしたキラキラ

観音様をあとにまた歩いて行きます。

展望台があるのですか、ここの景色を見たかったのですおねがいキラキラ

この崖、すごいですよね〜!!

夫くんと娘がちっちゃく写っていますよハート

ここは見応えがありましたおねがい

また山頂駅に戻る途中、可愛い実がなっていましたブルー音符むらさき音符ピンク音符

ポストまでありましたびっくり

背が届かないからヤッホーって言ってないですねチュー笑


走る人ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


その後、お昼ごはんを食べにきたのはコチラ。

道の駅 保田小学校。

小学校跡を道の駅にした場所なんです。

懐かしい〜!

小学校にありましたよねにっこり

娘は1番がいいって。

なんといってもここの名物は学校給食が食べられるというところなんですチョキ

食事できるお店はいくつかありますが、ほとんどが給食をやっています。

私たちはこちらに入ることにしましたおねがいピンク音符むらさき音符

天気が良かったので、外で食べることにしましたウインク

机も懐かしい小学校のもの。

給食メニューです口笛


私はアジフライ給食、夫くんは保田小給食、娘は普通のおうどんにしました。

夫くんは、足りないとキョロキョロきなこパンを追加びっくりマーク


どれも懐かしくて、でも私達の時はこんなに豪華なメニューじゃなかったなあと思いながら食べました笑

ここでゆっくりランチになりましたウインク



長くなったので次回に続きます。


以前の記事↓こちらからどうぞ

スター千葉県周遊旅行記①