こんばんは


お久しぶりの旅行記ですが…

11月終わりから12月にかけて、夫くんにお休みを取ってもらい、2泊3日で千葉県旅行してきました車ダッシュダッシュダッシュ


埼玉県から千葉県は近いのですが、今年は近場にしようとウインク

車も売っちゃって今は軽自動車だし。

元千葉県民だけど笑


今日はアフリカ旅行記を中断してこちらを書きたいと思いますルンルン



車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ


近いということもあり、朝は早くなく10時近くに家を出ましたにっこり

まずは娘の為に選んだ場所。

平日に行ったのですが、かなり空いていますOK

東京ドイツ村に来ました花

知らないキャラクターにお出迎えされ、娘もポーズカメラ

何これ怖い〜って言いながらキャラクター達を見ています。

さすが(?)千葉県!お花が綺麗キラキラ

お昼近くに着いたので、中のレストランでお昼ごはんです。

私は味噌ラーメンラーメン

娘はボリューミィなお子様ランチ。

夫くんがソーセージの盛り合わせです。

ドイツっぽいメニューということなのかな?


みんなで交換しながら食べましたおねがい

残すと全部夫くんが食べます笑い

お昼ごはん後はお散歩です。

白目が怖い〜という娘笑

いろいろ置いてあるんだけど…。

実はみんな夜のためなんですニヤリキラキラ

菜の花もとても綺麗でした。


小さな展望台に座ってピンクハート

フリーチケットを娘と私の分だけ買って、乗れるもの全部乗りましたよウインク

ミニ機関車。

私たちだけチョキ


コーヒーカップもあり、気持ち悪くなるので乗りたくなかったけど娘は乗りたいから…頑張りましたウインク


バイキングも年齢身長でOKOK

背が高くて良かった〜キラキラ

これが意外とお腹にグワンとくるんですよね〜アセアセ

人がいないから、係の人が止まったあと、またやりますー?と再度回してくれました爆笑

これ、わりとどこにでもあるカエルぴょんぴょん(勝手に名付けてます)

娘は、楽しくてキャーッと叫ぶ叫ぶ笑

ミニジェットコースターも乗れました。

貸切ですよ〜びっくりマーク

スーパーチェアー。

だいたい身長制限でダメなことが多いのですが、ここは110cmだったので乗れます二重丸

私の隣に座らず、バラバラの位置に座る娘。

けっこう心配だったのですが、以外に平気で楽しんでいましたニコニコ


でもきっと5歳児の親なら隣に乗るかも驚きアセアセ

トランポリンも、時間制で跳べました。

これは得意ですよウインク

菜の花が本当に綺麗なんですおねがい花

ここを行ったり来たり。

右側にみえる、よくTVでも取り上げられるブランコ。

頑張ればグルっと一周まわれるのですが、もう体力が…爆笑タラー

最初だけ係の人が押して勢いをつけてくれます。

できた当初にいったことがありますが、仕様が変わっているんですよね。

前の方が向かい合わせに乗れて勢いもつくし面白かったなぁ…えー


少し移動して観覧車へ。

これは3人で乗りましたキラキラ

下のハートは夜になったら音も出て光るみたい。

そうこうしているうちに、疲れてグズってきましたアセアセ

なので、光る飴を買ってあげて少し休憩です。

ふ〜っとひと息。

燃えるような夕焼けでしたキラキラ

また歩いていき、観覧車を降りた近くをふと見ると、伏見稲荷神社もどきの!?

幾十にも重なった鳥居をくぐってみました。

娘も今日はよく歩いたな〜乙女のトキメキ


本当は観覧車に乗って帰る予定で腕につけたフリーチケットを切ってもらおうとしたら、係の人が「なんで切るの?帰るの!?もう少ししたらイルミネーションだよ」と。

せっかくなので頑張ることにしました筋肉



イルミネーションはまた次回にバイバイ