こんばんは


またまた旅行記つづきです。

2017年に行ったボルネオ島で、1日目は予定通りいかず、急遽ホテルを変更してガヤナエコリゾートへ。


今回のブログは食事メインです口笛

水上コテージに泊まった朝、バイキングでもりもり朝ごはん。


まずはミーフンのスープナイフとフォーク
ローカルフードは味がちょっと薄めでした。
もしかしたら、自分で調味料足せばよかったのかも?


まだまだ食べます。
次は朝からミーゴレン。
注文すればなんでも作ってくれるから、ついつい沢山頼んでしまいました。
旅行にいくと毎回ごはんが楽しみでラブ


おなかいっぱいになったら、唯一のアクティビティになるのかしら?プールで腹ごなしです。
といっても私は泳げないので、たまに雨が降ってくる中ひたすらカメラマンでした。


水上コテージをチェックアウトした後は、船でコタキナバルの街へ戻り、ぶらぶらした後ランチを食べに野外にあるフードコートへ。
注文すると席まで運んでくれます。

これがまたと〜っても美味しいのですお願いお願いお願い
マレー料理の魚(種類はわからない)でサンバルソースがめちゃめちゃ辛くて美味しい!


MIXジュースが飲みたくて、パイナップルとキャロットでお願いしたんです。
すると「それはぐちゃぐちゃで、きっと美味しくないよ、他のに変えたらどうでしょう」と言われ、
言われるがままにパイナップル+アップルジュースに…
いや、美味しかったですよ。
でもパイナップルとキャロットが飲んでみたかった…しょんぼり


台風のあとだったから、時期じゃないし観光客は少なかったけど、暑い国はやっぱりいいですねウインク

まだ続きます。
以前の記事↓こちらをどうぞ