こんばんは


昨日は初めてリモート飲み会をやり、まさかの二日酔いでダウンガーンガーンガーン

でも楽しかったおねがい
旅行で知り合ったご夫婦ですが、10年来の友達になり今でも仲良く遊んでいます。

旅行つながりで今日は旅行の思い出ブログです口笛


出産もあり、直近の海外が2017年に行ったボルネオ島爆笑

1週間前に旅行の手配をして行ってきました!
急に行くことにしたので、シーズンを考えず…
プラウティガという島にマッドボルケーノといって泥の温泉で遊ぶのをメインにしていたのに、台風がきていてボートが出ず…えーん




2時間も待ちぼうけ。
ちっちゃい港だから見るものもな〜んにもなく。



その間にごはん
港の近くにあった露店に行き、いろんな種類のおかずを選べるバイキング方式?で。
フライドエッグもつけてもらい、辛くて本当に美味しいラブラブ
アイスコーヒーも甘くて美味しい❣️
暑い国は辛いものと甘いものを欲しますねラブ
アジアごはんは間違いない❣️


結局、コタキナバルからガヤナエコリゾートに行き先変更。
夫婦2人でとことこ船に乗り、ホテルへチェックイン。
素敵なリゾートホテルで、せっかくの水上コテージなのにアクティビティもできず(台風で)プールでゆっくりのんびり。


1日目はこうして終わったのでしたニヤリ