日曜日は夫が当ててくれたチケットで個展へ。

 

グッズのTシャツをさりげなくペアルックで。

 

さりげなく…というのは、もうTシャツだけで着るには寒いから、

それぞれ上にジャケットやシャツを羽織るからチラ見えていどで、

Theペアルック!みたくはならないのが良き。

 

5年前の真夏、50代半ばくらいと思しきご夫婦が、旧パグTのペアルックで表参道を歩いていたのがとても素敵だったのだけど、

我々にはそこまでの勇気はないので秋でよかった(笑)

 

しかし今回のTシャツは、デカい!

レディースでも通常のメンズのMサイズくらいはあると思う。着丈も長い。

前回のTシャツが、レギュラーでもタイトめだったのとはえらい違い。

おかげでメンズは中年太り著しいダンナでも余裕のサイズではあるが。

うーん、智ヲタにはふくよかなミドル世代以上の方々(要するにDBのBBA)も多いことへの配慮かしら…

でも、いくらゆったりサイズとはいえ、服って着れればいいってもんじゃないんで、

綺麗に着れるように配慮と努力は必要だわね。

新パグTはさらに難易度高そう。

 

 

夜の個展は、昼間とはまた違った雰囲気。

作品の数々も、昼間とは違った趣を感じる。

 

 

IMG_7399.jpg

 

IMG_7405.jpg

 

どうしても東京タワーを入れたくなるから、なかなか難しい。

 

スタッフさんが、景色だけの撮影はNGだと案内するんだけど、

「東京タワーだけの撮影もしないでください」と言ってて笑ってしまった。

夜景、ほんとに綺麗だからね~

 

たくさん撮ったグリーンヘッド、角度によって表情が様々で面白い。

回転してる意味にあらためて気づく。

 

 

「音声案内はないの?」と言うダンナに、

「ないよ、私がガイドだよ」と答える。

5年前のFSⅡにダンナも行ってるんだけど、見ていくうちにだんだん思い出したみたい。

 

抽象画は、作品集の装丁に使われているものがイイ!と言ってた。

亀梨くんの肖像画に感動してた。

細密画は大小共に、食い入るように見てた。「深いなあ~」と。

 

 

日曜日だったからかな。

たぶん休日は平日より、カップルや夫婦が多め。

お1人様男性もちらほら。

なんか、いいよね。いかにもヲタです!って人ばかりじゃなく、老若男女いろんな人が観に来てるって。

 

 

 

IMG_7412.jpg

 

初ガマドンは、タッセルに着けて。

ちなみにこタッセルは、昨年息子の高校の文化祭のワークショップで手づくりしたお気に入り。

いろんなカラーがあった中、当然ブルーを選らんだでしょ^^

 

ガマドン、ペンダントとして身に着ける時は、

服装に合わせて、シルバーのボールチェーンか、チョーカー用革紐に合わせる予定。

チョーカー革紐は、直径3mmで穴に通すにはジャストサイズだけど、

若干ゴツめなので2mmでもいいのかも。

 

時計もオシャレだね~

ふつうに腕時計としてはもちろんのこと、ペンダントトップとしても使えそうでワクワク。

 

 

智、いろんな楽しみを、ありがとうドキドキ