小洞天 の 焼売ご飯 | むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

アメーバ・ピグで少し遊んでいたのですが、PC版が無くなったそうで、このアカウントの存在意義がほぼゼロです。でも「物を捨てられない性格」のためアカウント削除はしていないので、たまーにログインします。自分の趣味とかはどこに記載すればいいのだろう?

小洞天は1981年~1985年くらいに本社に近い小松ビルB1のお店にときどき行って「五個付け」とか「六個付け」を注文しましたが、当時は1個120円で五個付けが定食480+120=600円くらいでした。

あれ、定食は焼売3個でスープと搾菜が付いて360+120=480円したっけ?
いや4個だったような気もします。

2000年代に有楽町店(もう無い)に行った頃には1個160円となってました。
今では1個200円のようですね。