変わった癖 | むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

アメーバ・ピグで少し遊んでいたのですが、PC版が無くなったそうで、このアカウントの存在意義がほぼゼロです。でも「物を捨てられない性格」のためアカウント削除はしていないので、たまーにログインします。自分の趣味とかはどこに記載すればいいのだろう?

なんだかとっても珍しい癖の人を会社の帰りに見かけました。

20代ぐらいの人で、JR車内でつり革に掴まって立っていました。
右手では携帯で懸命にメイルを書いてるみたいでした。

で、問題は左手なんです。

そうだなぁ~、30秒に一回ぐらいのインターバルでした。

左手を軽く閉じ加減で、人差し指の脇腹、第2間接の辺りで、唇の周りを入念に擦るんです。下唇の下側から左右の口元辺りまで擦ったり、上唇の上側から左右の口元の辺りまで。

2~3回こすった後で、その指を鼻に持って行き、
「匂いを嗅いでいる」んですよ。クンクンと!

これが、何回も、何回も、何回も、何回も、何回も、何回も、
何か芋!

本人は意識しているのか、無意識なのか、どっちなんだろう。
気付いたのが遅かったのですが、彼女が西船橋で降りて行くまで、ずっと観察していました。→我ながら暇人かも…

これは、一体全体、どういう行為なんでしょうネ?

 

18年前に別のブログで書いた記事をシェアw