素数 の 螺旋 | むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

アメーバ・ピグで少し遊んでいたのですが、PC版が無くなったそうで、このアカウントの存在意義がほぼゼロです。でも「物を捨てられない性格」のためアカウント削除はしていないので、たまーにログインします。自分の趣味とかはどこに記載すればいいのだろう?

どんな話しなんだろうか?

と思って見始めたら引き込まれて、結局最後まで観ちゃった。
https://www.youtube.com/watch?v=CJpyguRJfeM

動画を効果的に見せてくれて、解説が聞きやすくてこちらの思考がじゅうぶん追い付ける速さ。
数学やっている人達って、いろんな面白いことを考えますね。

もともと素数には興味があって、「エラトステネスの篩」とか「完全数」とか「メルセンヌ数」とか、そういった話しは好きなほうだからかもしれない。