非アクティブなGoogleアカウント の 削除 | むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

アメーバ・ピグで少し遊んでいたのですが、PC版が無くなったそうで、このアカウントの存在意義がほぼゼロです。でも「物を捨てられない性格」のためアカウント削除はしていないので、たまーにログインします。自分の趣味とかはどこに記載すればいいのだろう?

Googleさんからメールが来ました。

 

長い本文ですが要するに以下のようにポリシーが変わるというもの。

2年間、非アクティブなアカウントやそのコンテンツは、2023年12月1日から削除の対象となります。

 

長らく放置しているけど不要になったワケじゃないアカウントがいくつかあるので、

定期的にアクセスするようにしなくちゃ!

 

アカウントを保持するには、以下のような方法もあります。

  • メールを読む、送信する
  • Google ドライブを使用する
  • YouTube 動画を見る
  • 写真を共有する
  • アプリをダウンロードする
  • Google 検索を使用する
  • 「Google でログイン」機能でサードパーティ製のアプリやサービスにログインする