🌟ますみん石垣島滞在記🌟

【2024年6月20日(木)】
夕方、島へ到着した時から、明らかに大阪とは別次元のエネルギーが大地から流れ込んできてテンション アガるぅ⤴︎⤴︎
この日、石垣島は梅雨明けしたらしい。
ホテルの部屋の中にヤモリがいて😂眠れぬ夜。


【2024年6月21日(金)☀夏至☀】
そういえば3月20日春分の日も石垣島に居た🏝
夏至の日もまた この地で迎える流れに
偶然ではない何かを感じる

朝からエネルギーMAXの太陽に照らされ☀
深い緑🌳海の青🌊
ドデカい空に自由に跳ねる雲の白☁
全てを吹きさらってくれるような爽快さの風✨🌀
すべての色と光と体感がクッキリはっきり鮮やかに感覚へ飛び込んで来て、もう自分の中にあった最後のこだわりとか過去の残骸が、瞬間的に見事にはじけ飛んだー😆

『ぜんぶ どーでもえぇーーー❣️』と大声で叫びたくなる(笑)

あ、コレか。
この儀式(?)洗礼(?)通過儀礼(?)施し(?)
表現わからんけど😂コレのための今ココなのかな
自然の圧倒的パワーは やっぱりスゲェ︎︎👍✨✨✨

「太陽に焼き尽くされる」ほど激しくもない
「昇華する」ほど か弱くもない
まったく強制のない、全てが自発的存在

ダイナミックな中にも愉しげな軽やかさと
高精細ビジョンのような繊細さを感じる太陽の光。

夏至の日に❗3ヶ月ぶりに《絵本の村》へ。
三納銀之輔こと銀ちゃん率いるエコビレッジのお手伝い。建設が急ピッチで進んでいて、景色が変わってた👀🏠✨






3ヶ月ぶりの嬉しい再会❣️
スタッフさん・エコビレッジビルダー養成講座生・アバウト工務店のメンバーさんたちも、みんな一段とこんがり美味しそうに日焼けしてる😂 人から感じるパワーも格段にアガってる⤴⤴

はじめましてのお手伝いの方々もたくさんいらして、みんなで1日中 太陽の光を全身に浴びながらの作業。
途中で ふと見上げる空の広がりったら✨遠くの海のキラメキったら✨汗を拭う風の爽やかさったら✨

気持ちよすぎる✨
集ってる人々のエネルギーもなんて心地えぇねん✨✨
あぁぁ~~~幸せ✨✨✨
夕方ビーチに寄って『夏至の海』を汲んで帰った




【2024年6月22日(土)🌕満月🌕】
夏至からの満月って😂 どんだけ~笑笑
体調不良だった肉体が、整ってきた感覚。
あ、コレもですか、だから今ココなんですか、ありがとうございます🌕✨

石垣島は、まず目覚めの体感が違う。なんだろう❓大阪の目覚めとは明らかに違う。土地の磁場が違うんだから当然といえば当然か。

寝入り際の体感もいつもより大きい。ベッドで静かに目を閉じると、体の中がうねうね揺れる。小刻みに振動しているかと思えば、ゆらゆら揺れたり。身体そのものは動いてないよ。身体の中が揺れるの。このゆらぎ、なんなんだ





絵本の村は、今日もワイワイ賑やか。
お手伝い途中、風に流されていく空の雲を見るのが楽しくて👀♪ もう 自分が何歳なのか、男か女かも忘れて、まるで子どもみたいに雲を目で追う度、心の中で(むふふふふ♪🤭♪)とひとりごきげんさん😁

夕方からまた海へ行くと、今日は人払いなのか貸切状態のビーチ。波の音・夕陽の光・・・贅沢な時間。静かな『満月の海』を汲んで帰った。