大阪府の守口市に

肉体を持ったままアセンションされた

73歳の女性がいらっしゃる


有難いことに4年前からご縁をいただいて

定期的に通わせていただいているが


最近、とみに話の内容が濃くなり(笑)

おかげさまで気付きも変容もハンパない


先日4月14日にお会いしてすぐ

凄い体験があったので


お知らせすると共にお手紙を差し上げようと思いつつ

忙し過ぎて時間だけが過ぎ・・・


保存フォルダから今頃見付けた次第で。

備忘録代わりにココに貼っておく。




光子さんへ


いつも大変お世話になっております。
その後、お変わりありませんか?

毎回、ここぞという重要なタイミングで光子さんの元へ行く流れになり、毎回必ず大きな気付き・癒し・道しるべを手渡していただいていること、本当に有難く感謝いたしております。
宇宙の完璧な計らいにも感謝。

4月にお会いした時の私は、あまりにも大きな変化変容パラレル大ジャンプを繰り返していて・・・


一体なにが起きているのか?ワケがわからないし、肉体も意識も辛くて苦しい時期でした。
それでも絶対逃げるもんか!と泣いてもがいて自分と向き合い続け・・・

やっと《真我に委ねる》ということの意味が「体感として」深く腑に落とせた頃でした。

宇宙が光子さんの口を借りて、私に起きた不思議現象の謎解きを伝えてくれたこと、そして急展開すぎて戸惑っていた私に 光子さんが次なる道しるべを示してくれたことが、宇宙から私へのご褒美でした。

「あなた5次元を体験したのよ!!」
「ハイヤーセルフと繋がったのよ!!」
光子さんも10年以上前に同じ体験をされていたとは。

「あなたが今までがんばってきたからよ!!私もうれしい!!」
光子さんのこの言葉は、私へのなによりのご褒美でした。

光子さんにも実体験があるからこそ、私に何が起きているかが解る・・・なんて有難い存在なのかと!
改めて心の底から、魂の真ん中から、光子さんという存在に感謝申し上げます。


実は前回のセッション、私はあまりにも弱っていて・・・あの日ばかりは初めてお手当をお願いしよう、と決心して家を出ました。

ところが、光子さんの方から「今日はお手当しましょう!何かの手助けになりましょう!」と言ってくださって!!!
本当に繋がっているんだなと・・・繋いでくれたガイドさんたちにも感謝感激でした。

手を伝って、光子さんから圧倒的な光が流れ込んで来た感覚はなんと表現してよいやら・・・あの光は今でも私の中にあり、そこに静かに触れていくと何度でも満たされるような感覚になります。本当にありがとうございました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さてここから、今日わざわざペンを執った主題をお伝えさせてください。

セッション翌日の出来事です。本当に光の手助けが起きました。

私は最近、お気に入りの呼吸法を毎朝実践しているのですが、その日は途中から悲しさや苦しさの感情が込み上げてきて、涙を流しながら呼吸法を終えました。

目を閉じたまま、しばらく空っぽの自分を感じていると、お手当の時と同じように頭上のチャクラがぼわ~っと開き・・・光の帯が入って・・・き・・・た・・・?・・・あれっ?!違う!!

入ってきたのは、言葉に表現しにくいのですが、しっかりとした軸でした。このエネルギーは初めて感じるもの。見えるわけでもない、ただ「そんな気がする」という感覚でしかないのですが、背骨に沿って棒状のもの(エネルギー?)がズンズン真っ直ぐ第1チャクラまで入っていくのを感じました。体内を貫く筒のようなエネルギー。

今までに、メタトロンの波動が入って来る体感は何度か経験しましたが、あのビリビリ電流が上下する感覚とは明らかに違う体感でした。

私に何が起きているのか❓
サッパリわからないけれど、この宇宙は「そう思えばそう」なのだから、私が感じるままでよい。

知る必要があることは、慌てなくてもいつか必ず知ることになる。
答えを知りたがるエゴを捨てました。

その日から1週間ほどの体感が、すごく面白かったです!

入ってきた筒エネルギーは、背骨の少し左側にずっと真っ直ぐ入ったまま。

そして、例えて言うなら、肉体を操る【私】の操縦席に、《元々居た自分=自我》と《ハイヤーセルフ=真我》とがまるでお尻半分こして座っているような感覚なのです。操縦席2ケツ状態!笑笑

日常生活はいつも通り、仕事にも行っています。
やりたくないことをやってる自分に嫌気がさしたり、エゴが「ああだったらいいのに」「あれをこうしたい」などとやかましく思考している時は《自我80%》+《真我20%》くらいのブレンドで自我が前面へ出ている。自我のお尻に押されて、真我のお尻が操縦席から落っこちそうになってる(笑)

そのブレンド具合が刻々と変化して、いろんな視点で目に映る世界を観ていました。

常に《騒ぐ私=自我》と《静寂の私=真我》が自分の中に居る感覚。その感覚と共に生活していると、目に映る世界を「傍観」するようになりました。

自我が、まだ起きてもいない未来を不安に思ったり、目の前に居ない人についてアレコレ悩んだり、過ぎた過去を掘り返して何度も反復したり・・・【今に居ない】状態になると苦しさを感じます。

人や事象をコントロールしたがるのも自我のクセ。
思い通りにならなくて、また苦しむ。

あ、苦しいってことは、自我ブレンド率高めだな・・・
そう気付くだけで、今までとは違った世界を感じます。

いつもと同じ仕事をしていても、同僚との連帯感や恵まれた職場環境に感謝が湧く時は、真我が前面に出ていて、とても静かに穏やかに世界を感じることができます。

この操縦席2ケツ期間は、肉体の疲労度がまるで違っていました。いつもなら仕事終わりは放心状態になるほどクタクタに疲れるのに、疲労感がほとんどなく、お腹もあまり空きませんでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

筒エネルギーの体感も、操縦席2ケツ状態も、徐々に薄れてしまいましたが、おかげでまた更に世界の見え方が変わりました。

世界って結局、どんな捉え方をするか?
本当に、それだけ。

目の前には、起きるべきことが ただ起きていくだけ。

この世の全ては、大いなる流れの一部であり、寸分の狂いもない「完璧な全体性」なのだと。

見る側の人間が勝手に、自分好みのクセで色メガネをかけて、幸・不幸を生み出しているのだな、ということが今は体感としてとてもよく理解できるようになりました。

頭の理解ではなく、経験による体感。

「自己決定・自己責任・自己完結」

自分の人生に起きる事は、誰のせいでもない。

《問題を問題として捉える》自分の立ち位置のクセ。
そのクセに気付いて終わらせると決めるのは自分。

自分を変えられるのは、今ココの自分だけ。
だから、人生にどんな《問題》が起きていようとも、本当の意味で解決できるのは自分の中だけ。


改めて【今】という1点のパワフルさにも胸が震えます。

【今】の【自分】が視点を変えれば、世界は瞬間ガラリと変わる。
この【今】1点に集中すればするほど強力に。

この世界は、自分の在りようがそのまま映し出されているだけなのですね。

それを否定したり、抵抗したりするから、苦しみが生まれる。

全てのジャッジ・抵抗・否定をやめて、自分を苦しめるのをやめればいい。

全託・全受容・全肯定 の在り方で生きていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私にはもう【今】しか無い。過去も未来も消えました。

全てのコントロールを手放して、ただ、今に居る だけ。

そのように生きる以外ないのだ ということが、やっとやっと体験を通して深く深く腑に落ちています。

まるで強制的に、自我を放棄したような次元を体験する現象が自分の身に起き・・・そのときの体感があまりにも不可思議で、なぜ 自我を手放す必要があるのだろう?とさえ思いました。

しばらく悶々とした後、自分の中から出てきた答えは
《想像を超えた自分を迎え入れるため》

嗚呼、なるほど。


ああしたい、こうしよう・・・地球をより良くしたい!という想いでさえも、自我の欲だったと気付いた今、自我の経験値の範囲内で想像したり願ったりすることなど、所詮は全てエゴなんだ。

人間の頭で思い描くことなど、過去の経験の残骸。


しかし、自我も悪ではない。

自我の苦しみさえ愛おしいではないかと。



前回2月に光子さんにお会いした時には、鼻息荒く未来を語り、魂の望みを叶えていくんだー!と夢見ていましたが、あの時の自分を今の立ち位置から見ると、心底まだまだ理解が浅かったことがよくわかります。

あの時「エゴやな!」「男女の愛じゃないよ、人類愛!」と笑って仰った光子さんの気持ちが、今はそっくりそのままよく理解でき、それでも私が体験を通して、どんな学びを得ていくのか、見守っていてくださったことに改めて感謝があふれてきます。

光子さんのもとへ通わせていただくのは、もう何回目になるでしょうか。何年も性懲りもなくジタバタともがき続けている私ですが(笑)

「一歩一歩やで。段階があるから。飛び級なんてないねん。」

すでにアセンションされている光子さんでさえ、今なお魂磨きを真摯に続けていらっしゃるそのお姿。
自らを高め 清らかにしていくことに、本当に終わりはないのですね。

終わりなき 進化・成長・拡大
それが 宇宙の意図。

この肉体を脱いでも、魂の旅は続いていく・・・。

残された地球体験の時間、これが最後の転生ならば、この地球の醍醐味を味わい尽くして命を終えたいものです。

操縦席2ケツ状態の時に、真我から受け取った言葉。

「ハンドルは、真我に。
自我は、肉体のお世話係
肉体は、魂を宿す 聖なる器」

操縦席を真我へ空け渡し、全てのコントロールを手放して、大いなる流れにお任せの 全自動運転で 地球を楽しんで生きます!


日々実践。 

 今の私は、昔の自分に引っぱられて自我が前面に出ることがまだまだありますが、それも必要なプロセス、抵抗せずに受け取って一歩一歩進んでいきます。


すべては 体験 経験。

 恐れず飛び込む。瞑想ばかりしてても小さな変化しかない。

頭での理解は要らない。頭で思い描くことは
所詮 自分の経験の中から創り出す限界、。

頭で思い描く幸せだと思い込んでいるものを手に入れたところで、また別の何かが欲しくなる。


なぜ自我を手放す必要があるのか? 

想像を超えた創造は『委ねる』

自我のものさしを捨てよ。

それが出来た者だけが観る世界がある、それは人間の想像を遥かに超えた展開
魂が満たされる幸福。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

腹の底からそう思えたら、また現実がどんどん流れ出しました!
次回、またお話聞いてくださいね!
お会い出来るのを心から楽しみにしています
光子さん、大好きです!
感謝



6月10日、もうすぐまた光子さんに会いに行きます。