2024年6月4日(火)
🌟ますみんファーム実践日記🌟

実家で畑をやるようになってから
たまにしか行けないので

行く度に植物たちの様相が大きく変化して
それがまた面白い👀✨



今回は、直播きで育ててた🍅やパプリカの苗を
菌ちゃん畝へ定植したり

畝で育ってきた
オクラ🍉ゴーヤ🥒🍆と会話したり





父母が育てているお野菜たちを収穫したり・・・
畑はきもちよくて何時間でも過ごせる😂

そして、いよいよ草刈りのシーズンがやってきた❗

ここから夏の終わりまで
草は、刈っても刈ってもすぐ伸びる❗笑笑





森美智代先生のあわあわ農園で
草刈りはたまにお手伝いしてきたが

実家が所有する耕作放棄地は
とにかく広い上にあちこちにある😂

全部いっぺんにはとてもできないので
父とふたりで少しずつ。

これが えぇ運動になる~💦
すでに筋肉痛ヤバい😂



田舎は とにかく自然に癒される✨✨

何者でもない自分
何も成さない自分
それでも生かされている自分と今日を
大切に生きていればそれでよいのだと
静かに優しく伝えてくれる✨😌✨

すべての命にありがとう✨✨✨

また帰って来るからね🌱‬✨