🌟ラーメン河🌟@奈良県吉野郡
~幻の秘境ラーメン~

テレビ取材も幾度か
ミシュランガイドにも掲載され

どんどん知れ渡ってきた
知る人ぞ知る 幻の秘境ラーメン🍜✨

開店の10時ちょうどに到着するも
すでに20名ほどの人が待っていました

誘ってくれたバイク男子は
「平日でこんなに並んでるのは初めて」と。

先日のテレビ放映が影響してるのかな📺

なぜ『幻』と評される❓

吉野の山奥でひっそりと
85歳の元寿司職人がひとりで創るラーメン🍜✨
まぐろ丼もこれまた絶品で✨✨
数量限定なもんで すぐ完売
水・木 お休み
夏季冬季長期休業あり

私も前回は 長時間待った後
目の前でまぐろ丼が売り切れた!😂






待ち時間は 目の前の吉野川で
水音を聴きながら大自然に溶けて過ごす

今日は1時間ほど待った後、いよいよ
ラーメン&まぐろ丼セット2000円と対峙する😋



ラーメンスープの透明度✨🍜
にごりのない魚介出汁の香りが凄い︎︎👍✨

これほど雑味のない出汁を取るのに
どんな手間をかけているのだろう❓👀

ゆずの皮が添えてあって
なんとも爽やかな風味が鼻腔を駆け抜ける✨

メンマも店で仕込んでいるのか❓
厚切りで歯ごたえがたまらん!

豚肉の臭みのない柔らかさよ✨✨✨
はぁ・・・生きててよかった(笑)

猫舌のくせに 箸が止まらず
ふーふー言いながらまずラーメン完食😋

すでに満腹であるが‼️
ここで立ち止まっては女がすたる‼️笑笑

意を決して まぐろ丼へGO🥢

さすが元寿司職人👏👏👏
酢飯がウマい❗

まぐろは わさびとともに漬けになってて
ブツ切りの大きさでさえ
計算し尽くされた味のバランス✨✨✨

参りました✨🙇🏻‍♀️✨
大満足✨💮✨

もう糖質量なんて どーでもえぇ❣️笑笑
完食して 悔いなし‼️



はぁぁぁ~✨✨✨
今日も 美味しいは 幸せ😋
ごちそうさまでした✨🙏✨

※お弟子さんは 三重県津市で『ラーメン山』を開店されています😂ウソみたいなホントの話。


#ラーメン河 #ミシュランガイド #秘境ラーメン #山と言えば河 #幻のラーメン