2024年5月28日(火)
🌟ますみん日記🌟
~近況つれづれ備忘録の巻~

自分のエネルギーがどんどん変化して
以前の《オレますみ》に違和感を感じるようになり
改名してみた(笑)

明日で今の仕事を辞めるわけであるが・・・
退職を決意したのはいつだっけ?
と手帳をめくると 2月7日だった

仕事が嫌なわけじゃない
同僚達のことは離れたくないくらい大好きだ

それでも自分には「他にやりたい事がある」
と感じて苦しくなり

直観に従って辞めると決めた

だがしーーーかし❗

その「やりたいと思っていたこと」が
今は消えて無くなっている

一体何が起きたのよ⁉️🤔

ずっとますみん劇場を読んでくれている人は
そう思うだろう

いや、こっちが聞きてぇよ🤣🤣🤣

【ざっくり振り返ってみる】
・2月7日 退職の決断が降りてきた
・2月11日 私がやりたいと感じていること、光子さんには「エゴやね」と笑顔で言われる(光子さん=すでにアセンションしてる人)
・3月14~20日 石垣島初上陸
・3月24~26日 奄美大島でインドの呼吸法習得
★3月27~28日 感情・欲が消えて「自分」を認識できない2日間

☝ココだよ☝ココ❗❗❗

この★印の体験から
私が大きく変わってしまったのさ

あーしたい、こーしたいというエゴの声が消えた
あれが好き、これが嫌い、という趣向も消えた
喜怒哀楽の感情も消えた
「この世界をより良く✨」と願うことさえエゴの欲だったんだ、という深い深い気付き。
電車に乗る、家事をこなす、職場へ行く、目の前の仕事をこなす、ということはできるのだけど、複雑なことが一切考えられない(なぜか仕事は相当複雑でもデキる)
ただ目の前に映る事象に対処する以外のことができない
この世界が、まるで映画を観ているようにしか目に映らない
思考が回らない
ただ、存在するだけ
自分が何者なのかわからない
自分を『個』として認識できない
自分は大きな流れの一部であって 自分の意志で動いているのではなく 全体が動いているのだという体感。
自分に何が起きているのか?考えようとしても、捉えようとしても、できない
過去を思い出すことも、未来に意識を向けることも、やろうとしてもできない
過去と未来が消えて『今』しか存在しないのだということを体感として経験した

未来も過去もない
ただ 今 ここに 在る だけ。
全てのコントロールを手放して ただ流れを受け入れていく以外にない
そう生きる以外にないのだと観念した

・3月29日 少しずつ『自分』という感覚が戻ってきた
夜にドルフィニスト篤さん&綾子さんのYouTubeライブを見ている時「好き」という感情が蘇ってきた ・・・嗚呼✨😭✨あの人が好き💖この人が好き💖好きって感情は なんて幸せなものなんだ・・・久しぶりに蘇ってきた「感情」これって宝物だったんだ‼️

・3月30日 仕事へ行くために玄関から外へ出た時、青い空がとてつもなく美しいと感じた・・・嗚呼✨😭✨なんて愛しい世界なんだろう✨🌍✨この世界が大好き💖この美しい地球で 人間として生きるって なんて素晴らしいんだ❣️みんな大好きーーー‼️があふれて止まらない。それは、まるで初めて地球へ来たような、生まれ変わったレベルの感動だった

・4月4日 アガスティアの葉🍀✨第1章と14章を開く
・4月14日 光子さんが★印現象と同じ体験を10年以上前に体験したと話してくれた。次元が変わったのだそうだ。私は前回の光子さんの言葉「エゴやね」の意味が深く理解できる立ち位置に変化していた
・4月15日 朝の呼吸法の後 頭頂から筒のようなエネルギーが体内へ入ってくる感覚→自我と真我の操縦席2ケツ状態に突入。客観的にこの世界を捉えながらも『私』という個のストーリーを自我と真我 ふたつの視点から楽しむ生活。またもや世界の観え方が激変。
・4月22日 実家で父に会ったら 筒の体感が消えた
・4月23日 父と大ゲンカ→自分の中から「自我のものさしを捨てよ」の声
・4月24日 「肉体は魂を入れる聖なる器」「私は肉体のお世話係」
・5月1日 歩いている最中にパラレルシフトを体感。「自分で感じろ。それが答えだ」
・5月15 流れのまま全て受け入れて生きる覚悟がパキッと。

以上、ざっくり書いてはみたものの・・・
この行間には、もう一瞬一瞬、刻々と、それこそ流れるように止まることなく変化し続ける意識の旅が繋がっている

多くの人との必然の出逢いや体験を通して、私があるべき方向へ向かうよう運んでいく大きなうねりがあるようだ

個人の意志を挟むことができない 宇宙の意図なのか。

どこへ運ばれて行くのやら・・・

あーしたい、こーしたいが
消えたんだからしょーがない😂

もう身を任せるしかないんだ

今の私は、その大きなうねりに全面降伏
もう本当に何が起きても抵抗しない
この世界に両手を広げ 受け入れていくだけ。

明日、最終出勤日。
明後日、30日はアガスティアの葉の別章を開く🍀✨

きっと全ては必然の流れなのだろう🌈✨
明日は明日の風が吹く❣️

以上、2024年5月28日(火)のますみん日記でした。