2024年5月2日(木)
🌟オレますみ❣️日記🌟
~明日は明日の風が吹く~

3月24日奄美大島で出逢ったスダルシャンクリヤ呼吸法

インド人のアミット先生は仰いました
「まずはとにかく40日間続けてください」

あれから1日も休まず毎日続けて、今日で40日目。


毎朝 自分が空っぽになる

「さぁどうぞ」この肉体を真我に空け渡す

私の心の奥底が 本当に生きたいと願う生き方を
「さぁ お好きにどうぞ♪」

今の私には、未来がない
過去も消えた

あーしたい、こーしようという考えも湧いてこない

ますみん・・・とうとう完全なるアホになったか❓笑😂笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんなクラゲみたいな状態で生きている自分に
4月の間はモヤモヤを感じてもいた

私、これでいいんやろうか❓
これからどーしたらえぇんやろう❓

白黒ハッキリつけたがるクセ
答えを知りたがるクセ
先の見通しを立てたがるクセ
何も成し得ていない自分を責めるクセ
合理性・効率で判断するクセ・・・

過去の残骸のクセがウズウズする・・・

これまでの私、どんだけクセ強かってん⁉️🤣
という気付き

自分で考えて目標を立て
 ↓
それに向かってガシガシ行動を起こし
  ↓
無理してでも達成する

仕事・家事・育児・プライベートあらゆる場面で
これまでの私がひたすら繰り返してきたパターン

「ますみ」という人は
ずーっと何かを追い求めてきたんだな
ずーっと何かに執着していたんだな

とにかくひたすら自分色で人生を染めて
物凄い個性の強さで生きてきたんだな❗
という気付き

それが「悪かった」とか「ダメだった」とは思わない
ただ冷静に 客観的に 自分を捉えるようになっただけ。

そうやって懸命に生きてきた自分も愛おしい
健気だなぁ ホントによく頑張ったよねぇ~

いや、ある意味「男前」な生き様だよな(笑)

何度どん底に落ちてもがむしゃらに這い上がり

人に頼らず自力で人生を切り拓いてきた



こんな男が目の前におったら
ますみん、惚れてまうやろ~😍笑笑


あれほど勇ましかったオレますみが・・・
今や 流れに身を任せるだけの まるで骨なしクラゲ女

「ますみ」という個性が薄れてしまったような気がして
なんとなく心もとない気分で4月を過ごしていたら・・・

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

5月1日(水) 朝
出勤のため駅に向かって歩いている時
一瞬にしてそれは起きた

パチッと まるでスイッチが切り替わるように
頭の中の思考回路が瞬間的に切り替わり
私の気分が一変する

急に心の中のモヤが晴れ
心が躍り出した

【どんな未来が展開していくのか⁉️😳
めっちゃワクワクするやーん😆👍✨✨】

思考では思い描けなくなった未来
真我が観せてくれる世界はどんなだろう⁉️

先が見えない状況を
楽しむ私に一瞬でチェンジした‼️

あ、またパラレルが切り替わったな

今の私はこれでいい❗
全てはうまくいっている❗
揺るぎなくそう思えた

古い価値観をゴッソリ強制的に
剥ぎ取られる現象の連続で

私は今、毎瞬生まれ変わったような感覚で生きている

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先日、実家の父と久しぶりに大ゲンカした

DVモラハラで大嫌いだった父は今
私にとって最高の師になっている

本人は相変わらず暴言を吐いたり
身勝手にふるまっているが

それが私にたくさんの感情を湧き上がらせ
多くの気付きと学びを与えてくれる

湧き上がる感情に流されるのではなく
起きている事(目に映る外側)と感情(自分の中の持ち物)を切り離して

どんなに苦しくても目を逸らさずに
自分の中の持ち物と向き合うと

必ず大きな気付きがある
気付くと反転は一瞬

10分後には父と泣きながら和解して
私も父も素直な想いを吐露していた

【なにが起きても大丈夫、世界のすべては愛なんだ】

父は今、そのことを全身全霊で
私に気付かせてくれている


先日の父との大ゲンカで
自分の中から聞こえた言葉は

【 エゴのものさしを捨てよ❗ 】

あ、やっぱり今の私に必要なのはそれなんだ

握りしめてきた古い価値観・クセとさよならして
頭で考えてたら選択できない道へ進むため

心の奥底にある願いに導かれて生きていく・・・

大いなる流れに身をゆだねた新生クラゲ女の大冒険
はてさてどうなることやら⁉️

自分でもサッパリわからん😂

今の私は、そんな状況を楽しんでいる

♪Que sera, sera~♪
明日は明日の風が吹く❣️

以上、2024年5月2日(木)のオレますみ❣️日記でした