2024年3月20日(水)春分の日
🌟石垣島1週間滞在記 🌟



ただただ その日 その時
目の前のことに夢中になって

時間を忘れ、我を忘れ、大自然に身を任せて
「ただ 在る」その喜びを感じていた気がする

受け取ったギフトが膨大すぎて
今はまだ自分の中で未消化のカオス

これからじわじわとなにかが
浮かび上がって来るのだろうか・・・



偶然を装って訪れた 必然の出逢い
集まったメンバーも相当に個性的で(笑)

ひとりひとりの人生ドラマ
人に対する興味が尽きない日々だった👀✨

同じ周波数を持つ人々との会話はこの上なく楽しい
新しい出逢いは 私に刺激と変化をもたらしてくれる

どうやら私は そのワクワクが
たまらなく好きなのだと改めて気付く

年齢を超えて 性別を超えて
みんなを心の底から愛してる✨😌✨

私の世界に大好きな人がどんどん増える幸せ✨🌍✨
嗚呼、私の世界、サイコーかっ❣️


今回『会話』について
妙に引っかかったことがあったので備忘録🖊

・こちらの言葉が染み込んでいかない相手
・相手の言葉と態度のギャップ
⇒どちらも 何を信頼してよいのかわからないモヤっと感・不安を感じた

会話って、投げた後 相手がキャッチしてくれることで
成り立つものなんだなという気付き


そして、私の中にまだまだ『執着』が
根強く残っていることを再認識

漠然とした不安の中に入ってしまうと
何かを握りしめたくなる

手に入れたい
失いたくない

掴もうとして 握りしめると
一瞬 掴んだような気がするのに

次の瞬間にはサラサラと砂のように
指の間からこぼれ落ちる

掴まなくても もともとそこに在るのに。
ぜんぶ揃ってるのに。

私は一体 なにを追いかけているのだろう
なにを恐れているのだろう



5月末で仕事を辞める決断だけはついたが
その先の一歩が見えてこない

石垣へ行けば何かが掴めるのかと思いきや
更なるカオスに突入している😂

しかし容赦なくコトは起きるし、感情もわく

相変わらずモヤモヤしたり
苦しかったり・・・

島を出る直前
あまりにも美しい海の色に
自分が消えて溶け込んでいたら

【すべては流れに任せておけばよい】

この声を聞いた瞬間、ふぁっと体の力が抜けて
気が楽になる自分に気付く

嗚呼・・・また私、コントロールしようとしてた

「ああなればいいのに。こうなればいいな」
「こうなったってことは 次こうしなきゃ」

結論【オレますみ‼️まだまだちっちぇぞ~😂】

些細なことに落ち込んで
ちょっとしたことが気になって・・・
なんちう器の狭さだろうかと ひとり笑い

私が「デカい器になる‼️」と決めたからこそ
【必要なことが起きている】

それだけは分かるから
【これでいいのだ‼️】

逃げるもんか 超えてやる
もう何が起きてもいい人生︎︎👍✨

面白がってイクっきゃないっしょ❣️
覚悟だけは ますます固まった春分の日。


あぁぁーーー明日っから仕事って(泣)
仕事って どうやればいいんだっけ⁉️🤣

石垣での1週間と、大阪での日々の
ギャップが激しすぎて異次元レベル(笑)

だが しかーし❣️

3日間だけ働いたら
週末からは奄美大島だー✨\(^o^)/✨

ますみん、糸の切れたタコ化🐙⁉️笑笑

どこへ不時着するのやら~♪

さぁ~👀✨
奄美大島ではどんな出逢いが待っているのか⁉️

心のままに 魂のままに‼️
生きてる今を 味わい尽くすでーーー‼️✨

以上、2024年3月20日春分の日の
オレますみ❣️カオス日記でしたー


※書き終えたら ちょうど関空に到着✈️
大阪さむっっ😂😂😂