2024年3月11日(月)
🌟オレますみ❣️日記🌟
~『迷い』ってなんだろう❓~
 
・自分の本当の望みを素直に行動に移す時、そこに迷いは無い。シンプルだ
 
・全くこだわりのない事も「ホンマにどーでもいいわ」と思えるから迷いは無い。これもシンプル。
 
・そんじゃ『迷う』って なに❓
 
【 余計な思考を絡ませている 】
 
・迷う時は、要らない思考、こだわり執着を絡ませてるから、複雑化する
 
・それに気付いてからは、自分に迷いがあると感じる時に「どれが要らない思考かな👀」という立ち位置で自分の中を見るようになった
 
・あ、コレだな、コレもう要らないな(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ
 
・それを繰り返していくうちに、いつの間にか【余計な思考を絡ませるスキを作らない】をやるようになっていった
 
・つまり『パッ』と思い付いたことを『サッ』と採用してしまうってこと。
 
【 直感を素直に受け取る 】
 
・小さな事からやり始めた
 
・ふっと「あ、今 麻炭線香を焚きたい」と感じたら「夜だから窓開けられなくてお部屋が煙くさくなるなぁ」という思考がわく前に「焚きたい」を採用してしまう
 
・ふっと「あ、今カフェオレが飲みたい」と感じたら「コンビニ寄ってたら遅刻しちゃうかも」という思考がわく前に「飲みたい」を採用する
 
・そんな 小さな小さなことでいい。自分の直感を素直に受け取る練習を積み重ねている
 
・ごちゃごちゃ考える前にサッサとやっちまうってこった❣️
 
・「あ、やっぱりもう5月末で仕事辞めよう」も即採用して(笑) ダメもとで上司に伝えてみたらイケた😂悩む前に やっちまえば そんなもんw
 
・そのうちズドーンと降りてくる直感を 恐れずに採用できる自分になっておくためのトレーニングをさせられているんだなきっと(笑) そう感じるから、そうなんだ。
 
【 この肉体を 私自身に明け渡す 】
 
・私が本当に望む通りに、この肉体を動かしたい
 
・私は、なにがしたいの❓どうなりたいの❓誰とどこで何がしたいの❓
 
・もう自分の声以外は聴きたくない
 
・さぁ私、この世界で一体なにを体験したくてこの肉体へ入っているの❓
 
・この肉体を使って、なにを表現したいの❓
 
【 天の意のままに 】
 
さぁ どうぞ
いよいよ私の自動運転が始まりそうな予感。
 
以上、2024年3月11日(月)のオレますみ❣️日記でした