2024年3月6日(水)
🌟オレますみ❣️日記🌟
~エゴへの感謝~
 
・友人から「ますみん!また〇〇行こうや♪あれ楽しかったやーん♪」とお誘いの電話
 
・楽しかった記憶が蘇って「うん!行こう行こう♪」と返事しながら・・・
 
【『あれっ⁉️』微かな 違和感 】
 
次の瞬間💥ガンっ💥と降りてきた言葉が
 
【過去の想い出のなぞり直し】
 
・ハッ😲とさせられた
 
・次に感情が出てきた
 
【私は新しい世界が見たい】
 
・もう古い自分をループするのは終わりにしたいんだよ
 
・あたしゃ 見たことのない景色が見たいんだよ
 
・昔の自分をなぞり直すのなんか
もうイヤだ―――❗❗❗
 
♡┈┈┈┈┈┈┈♡
 
・心の奥の方で、古い自分がどんどん消えていく
 
・「こう在りたい」と感じる方へ向かう欲求がどんどん強くなっている
 
・繁忙期に入り恐ろしく忙しくなってきた仕事が、呪いたくなるほど体力・気力を奪っていく
 
・休憩時間、疲れ果ててテーブルに突っ伏して放心状態
 
・意識が朦朧としてきた時・・・
 
【古い自分、ホンマにようがんばってきたよなぁ】
 
・今までがんばって生きてきた自分に対して、その必死さ・健気さ・ひたむきさが愛おしく感じた
 
・昔の自分が嫌いな訳でもないし 悪いわけでもない
 
・むしろ、感謝がこみ上げて涙がこぼれた
 
「妻はこうあらねば」「母ならこうあるべき」
「女たるもの」「社会人として」
「ちゃんと常識に沿って」「良識ある一般人」
 
・そう思い込んで押し通してきた私の『エゴ』という個性が居たからこそ、普通に結婚もできたし、地域になじんで子育てもできたし、離婚してからも社会人としてまともに働いて来れた
 
・苦しかったねぇ、しんどかったねぇ、ホンマよぉがんばったよなぁ、おつかれさん
 
・ありがとう、ありがとう、おかげで今まで無事に生き長らえてこれたよ
 
・自分のがんばりは、自分が一番よくわかってる
 
・私が私を認めてあげなかったら、誰に認められようと 報われないじゃないの
 
・いっぱいいっぱいほめてあげるよ、いっぱいいっぱい感謝してるよ
 
♡┈┈┈┈┈┈┈♡
 
・エゴちゃんは、変化するのを怖がってる
 
・エゴちゃんは、いつも同じパターンを繰り返すのが好き
 
・エゴちゃんは、自分を守ろうといつも必死
 
・カワイイなぁ、愛しいなぁ、健気だなぁ~
 
・そうだよね、怖いよね、知らないことには恐怖を感じるよね
 
・でももう大丈夫なんだよ、怖いままでもいいらしいよ
 
・とにかく行ってみようよ、ダメなら別の道を行けばいいじゃん
 
・もう 頭であれこれ考えるの辞めた方が楽だよ
 
【おなかに 預ける】
 
・本当に自分がどうしたいのかは、自分が1番よく知ってるんだから、最近の私は 頭じゃなくておなかに任せることにしている
 
・ぐるぐる🌀また しょーもない思考に乗っ取られてると気付いたら、すぐ おなかに預けて「知らん知らん わしゃ知らん❣️」
 
・そしたら スっと頭が静かになって 雑音が消える
 
・その静けさの中に 自分の本音が聴こえる
 
・耳を澄ませ
 
・心も澄ませ
 
・静けさの中に しっかりと息づいている自分の情熱を そっと丁寧にすくい上げる
 
・嗚呼・・・ これが 私
 
【この私で 生きていく】
 
以上、2024年3月6日のオレますみ日記でした❣️