2022年10月27日(木)
二上山(雄岳517m 雌岳474 m)4回目
活動時間 約2時間55分 5.1km


徐々に秋の色へと移ろい始めた山を🍁
暑すぎず 寒すぎず 快適に歩く🚶‍♀️

鮮やかな緑も、少し赤く色付いた葉っぱも
枯れた落ち葉も、今盛りの花も
いろいろぜーんぶでひとつの山⛰️✨

どのシーンのどの瞬間を切り取っても
自然のまま あるがままの雄大な姿で

いささか疲れた私を
優しく包んでくれる✨🌳✨

そのままでいいんだよ
焦らなくていいんだよ

二上山は、雄岳と雌岳のふたつの頂上を有する

男性的な力強さと
全てを包み込む女性的な優しさ

その名の通りに、男性性と女性性のバランスがとれたエネルギーを感じる山だ✨😌✨

空を見上げ、飛び交う小鳥を目で追い
流れる川の澄んだ水に耳を傾け

全身で山を自然を感じて心を震わせる
吹く風をあびて、どんどん頭が空っぽになる・・・



嗚呼、そうだ❗
そうだった❗

最近、仕事の日も休みの日も とにかく忙しくて
「なんでこんなに忙しいの⁉️時間が足りない‼️」と思っていたけど

私の心がせわしないから
せわしない現実が見えてるだけなんだ

どんな時も、心の奥に
深い静けさの場所がある

なにが起きても、心の奥に
ゆるがぬ安心の場所がある

そこに戻ればいいだけなんだ

素の自分に戻るだけ。


オレますみ❣️

やっぱり私は、山が好きだ!
自然が大好きだ!!!

役を演じる着ぐるみも
身を守る重い鎧も脱ぎ捨てて

ありのままの自分に戻る
この在り方が、私を満たしてくれる

そのことに気付かせてくれた宇宙イルカのルカ✨🐬✨
大好きだよ✨💖✨いつも本当にありがとう❣️

山の中で、つくづく幸せをかみしめて
緊張していた心がほぐれました✨🍀

今日も私は、ごきげんです😊👍
私の世界よ✨🌍✨ありがとう❣️


山の中で いちいち立ち止まって
「ほぇぇ~✨✨」だの「はぁぁ~✨✨」だの
アホ面で自然を満喫している私を

ただ黙って待っててくれる山友さんよ✨
ありがとう🙇‍♀️✨

私のコロナで富士山がキャンセルになって以来
やや登山熱が冷めてしまった山友の心に

再び熱き火を灯すのが
喫緊の私の課題です(笑)

下山後のお楽しみ♪
大阪府柏原市のカタシモワインと鍋🍲🍷