2022年5月13日(金)
🌟オレますみ日記🌟
~特別ってなんだよ?~
 
・新しい職場で働き始めて1ヶ月半が過ぎた
 
・日々、仕事でもプライベートでも、本当にいろいろとコトが起こる
 
・その次々起きるコトに、さまざまな感情を感じながら、待ったなしで対応・対処している日々
 
・まるで流れる川のように、留まることなく 刻々と変化を強いられて・・・
 
・『まさか今さら【安定】なんて求めてないわよね❓』自分の運命に そう問われている気がする
 
・今の私には意味がわからないけど、必要なタイミングで必要な事が起きているんだなきっと。
 
・エネルギーが動いてウズまいている
 
・【動物】人間は動物。【動く物】である
 
────────
 
・仕事で疲れが溜まってくると、専業主婦が羨ましくなる
 
・私も離婚していなければ、旦那の稼ぎで呑気に主婦していられたのに・・・
 
・そんなことを思う一方で、社会へ出て働いて 刺激だらけのアップダウンに身を預けている今が、なんて貴重な経験なのかと感じる自分もいる
 
・「ゆっくりのんびりしたい私」と「進化・成長を渇望する私」
 
・どっちも本音。どっちもあっていい。どっちも抱きしめながら生きている
 
────────
 
・今さらなんでこんなことに⁉️というようなくだらないことにも心揺さぶられている自分に気付いて、ひとりクスリと笑って力を抜く
 
・それは日常の中の ちょっとしたことだったりする
 
・自分を変えるのに、わざわざ特別な出来事が必要なわけじゃない
 
・誰もがドラマチックな人生を体験するわけじゃない
 
・特別な能力があるからスゴいんじゃない
 
・ひとりひとり役割が違う
 
・私は私の役割を全うする
 
・自分が与えられた場所・立場に、自分だけの必然的意味がある
 
・日々、日常の中で、何を感じ何を思うか?
 
・自分自身にベクトルを向けていたら、かすかな感覚を掴むことができる
 
────────
 
・新しい職場へ誘ってくれた上司と共に、怒涛の働く日常を過ごし始めたら、ある時その上司に大きな大きな光を見た
 
・嗚呼!私は、間違いなくこの人とご縁があってこの場所へ導かれている
 
・ゴリゴリ3次元世界のサラリーマンを演じながら、上司は光の仕事をしていることに気付いた。この人は光の戦士だ!!
 
・嗚呼!こうやってひとりひとりが作用点になって、世界は大きく変化していくのか!✨🌍✨
 
・新たな楽園を見付けたかもしれない
 
・やっぱり、今ココで私が私であること、それ以上に大切なことはない!
 
・誰かを羨ましく思ったり、私はなぜこうじゃないの?なぜあの人はああなの?と無いものねだりで勝手に嫌な気分になったりして・・・
 
・なんて子どもじみた意地をはっていたのだろうか
 
・そんな自分も、いじらしいくて可愛い
 
・そんな自分を 否定しなくていい。そんな自分もまるっと私。
 
・なにかに捕らわれて、心が苦しくなっている時は【視野が狭くなっている】だけのこと
 
・広く大きな視点から見れば、自分の世界の見え方が変わる
 
・その視点から静かに自分を感じてみると、ほんの少し先に、さらなる変化の流れを感じる・・・
 
・その流れにノりたい。濁流でもいい。どこへ運ばれていくのか・・・心の奥がワクワクしている
 
・自分の中のかすかな感覚を掴め!
 
・本当の自分の声を見失うな!
 
・私よ私であれ!!!
 
以上、2022年5月13日のオレますみ日記でした!