🌟愛しき日々🌟

最近なにをしているのかと言うと(笑)

メインは、ファスティングコンサルタント資格の勉強📚📖

なのであるが、ほぼ 今すでに身に付いてる知識でカバーできる内容なので新たにインプットする情報があまりなく、やや退屈である😂

逆に、テキストに古い時代の常識が堂々と掲載されていることや、栄養学の解釈が歪んでる箇所などが目に付いて👀

なんちう おバカテキストやねーん😂✋💥
と激しくツッコミを入れて退屈をしのいでおる(笑)

嗚呼、事実と違うことがテキストに書いてあったら、信じた人が 間違った情報を広めてしまうなぁ・・・

たぶん今の世の中、そんなことだらけ。
(自戒の念も込めて)

まことしやかに語られる 本当か嘘かわからないことを
自分で確かめもせずに信じ込んでいる人は多い

メディアで報じているんだから真実でしょ
本に書いてあるから真実でしょ

そんなふうに思ってる人も まだいるんだろうか?

何事も、気になること・大事なことについては
自分で調べて情報を精査する。

情報が氾濫する時代だからこそ
盲信は、危険だなと思う今日この頃。

自分なりのポリシーは常に持っていたいもんだ

人と違う考えだからって・・・だからなに❓
いろんな人がいてあたりまえ、オールOK。
ま、断食に関しては 私のお師匠さんは
敬愛する不食の人、森美智代先生✨💖✨

情報の正確さよりも
大切なことがある✨😌✨

私が実践したいのは それ。
誰かと分かち合いたいのも それ。

それ、見失わずにいこう✨✨✨

────────

勉強に飽きたら、もっぱらお料理が私の気晴らし
🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

ちょいとアチコチの道の駅へ車を走らせ
旬の食材や珍しいお野菜を仕入れる🤩💕ウキウキ



旬の勢い余って巨大化した野菜と
「デカくなったねー!😆」なんて
会話しながら調理したり

珍しい食材をどう活かせばいいの❓
と対話したり・・・キッチンに立つ私の
ひとりごとは かなりやかましい😂



ファスティングの勉強しながら、料理を楽しむって・・・
矛盾してる⁉️笑笑

いや、しかし。

まずは【真に健康な心と体】

ファスティングは、人間の体が 健康を維持しようとする力を取り戻す 強力な手段だ。

そして、真に健康な心と体があってこそ
適切に食べ、心から味わうことができ

栄養を最大限に吸収して
活動のエネルギーに変えていける。

私にとっては【断食】も【食べる】も
【健康に生きる】ことに繋がっている。




健康な心と体を保つ上で
【運動】も大切な要素。

寒すぎて「出かけたくないー」という友達を
ますみ手作り弁当でおびき出して😂


ぷらぷらお散歩したり
ムダに はしゃいだりしておる(笑)
毎日が、本当に平穏で有難く
自分が こんなにも幸せに生かされていることに
感謝が止まらない✨✨✨✨✨

(時々 リビングの窓から青い空を見上げて
幸せすぎてひとりで咽び泣いているのは内緒)笑

これから先、自分が何をするのか?
どうなっていくのか?

まだ、わからない。

でも、自分の内側を確認すると
迷っているわけではないなと。

今は、こうして過ごすことが私にとっては必要で
この時間が必ず、どこかへ繋がっていくのだと

ハートの奥で 静かに静かに感じている今です。