2022年2月9日(水)
🌟ぷー太郎日記🌟
~無計画という計画が順行なり~

・2月に入ってからエネルギーが 素直に流れ始めた感覚。

・オンライン受講でカメの歩みだった🐢ヨガインストラクター資格の勉強が
→加速して 一気に合格まで ドひゅーん🚀

・合格目指して必死になっている時は、めっちゃ自分に集中している感覚

・久々にヤル気スイッチON

・ヨガインストラクターを仕事にするの?と聞かれれば「今 資格取りたいと思ったから取っただけ」😂

・ただ純粋にヨガが好き。好きだから10年15年と楽しみ続けているだけ。

・資格があれば『気持ちよく体を動かすこと』を堂々と人に伝えるツールになるという極めて3次元的な思惑もある(笑)
(同様の下心で、次はファスティングコンサルタントの資格に挑戦しようと企んでおる😚)

・ガチでインストラクターになって稼ごうと思うと たぶん楽しくないんだな。ただ楽しみたいんだ私は。

────────

・自分でワークショップとか開きたいという夢は
→一旦 真っ白になっていたけど
→なんとなく形を変えてまた心の中に渦巻きつつある

・なぜこの夢が「確信的な望みになって→行動の原動力」まで進まないのか?を自分に潜って見てみると、ふたつ出てきた
①魂の真の望みではない可能性
②「めんどくさい」「しんどい思いをするのは嫌」「失敗したら傷付く」「人が集まらなかったらカッコ悪い」なんていう重い波動がまだある

・人間という生き物は、自分が経験したことを通してしか物事を見ることができない

・だから「経験がない事」に対して、不安や恐れが出るのは当たり前。これをゼロにすることはできない。

・そこは否定せずに、そうだね~不安だよね~って受け入れて認めてあげている

・そうやって不安も抱っこしたまま えいや!と飛べばいいんだろうな

────────

・仕事に関しては、確たる軸がドシーン!と胸の真ん中に物凄い安定感をもって存在するようになった。その軸がコレ↓↓↓

◎これから先 どこでどんな仕事をするにしても
結局は、ありのままの私で心を込めて精一杯勤めればいいだけ。

・背伸びしたりムリしたり、他の誰かの真似をする必要はない

・私は私にできることを魂を込めてやればいいんだ

・これって結局、今まで私が仕事でずっと貫いてきたことですやーん!そのまんまでよかったんですやーん。という気付き。

・風の時代だからって、何か【特別】なことを始めなければいけないわけじゃない

・覚醒に、何か【特別】なことが必要なわけじゃない

・どこに居て、何をしてても、すべては心の在り方しだい。

・自分がどんな波動を放っているか?それがすべて。

・自分の波動に雑音が無ければ、そのクリアな波動そのままの現実が目の前に展開する。それを愉しめばいいだけ。

【どの道を選んでもいい】

・このスタンスは私の心を軽やかにする。体の緊張もとける

・突き詰めれば私は、この世界で 誰かと一緒に笑ったり泣いたり感動したり、魂をふるわせる経験がしたいだけなの。それを【愉しみたい】の!!

・この望みを 自分の持ってるツールを使って、この世界でどう現実化していくのか?そこをワクワクしている今です

────────

・人の立場や職業は、人生ゲームでの設定だ

・能力・得意なことは、いわばツール。

・誰もが自分に合う設定で、持ってるツールを使って、自分の魂をこの世界に表現しているだけなんだ

・どの設定を選んでも、私がやりたいのは 私の世界に自分を思い切り表現することだ

・そしてそれを全身全霊で 愉しむこと

・人によっては生まれる前から 明確に設定を決めている場合もあるだろう
「歌手になって歌声で人々に光を届ける」
「陶芸家になって 器で自分を表現する」
「前世が忙し過ぎたから 今度は専業主婦になって 家族とゆっくり過ごす」
「前世で戦死したから 今度は平和な時代に生まれて長生きする」
そんなふうに決めて来た魂もあるかもしれない

・私の場合は、どうも仕事に関しては特定の設定をこと細かに決めて来なかったのかな?と感じている今日この頃。

・どの設定で何をツールにするにしても、それを通して 私の世界を より心豊かに・より楽しく・より愛と調和の世界にしたい。それが私のやりたい事、今はそんなふうに感じる

・だから私の場合、今はたぶん何でもいい

・何でもいい中から コレがいい♡と感じるものを選ぶんだ~😁

・選んだら 次は突き進む!

・今この瞬間は『無計画』に見えるけど、なんとなーく心のどこかにもっとデカい計画がちゃんとある気がしていて、今のこの状態ですら『計画通り』な気がする不思議な感覚。

以上、2022年2月9日のぷー太郎雑感でした。

────────

🎵オマケ🎵
改めて漢字の違いを調べて(( ˘ω ˘ *))ふむふむ

☆楽しむ─与えられたことに対してたのしく感じる状態。受動的

☆愉しむ─自分自身の気持ち・想いから生じるたのしい状態。能動的

【愉しむ】は、自らの心の在り方で いかようにも変化できる。

自分に不都合だと感じる出来事でさえも、心の持ち方しだいで愉めるっちゅーことよ!

私は、人生を愉しむのだ✨🐬✨