2022年1月29日(土)

玉手山(標高70m)ハイキング

活動時間 約1.5時間  約2.3km

(標高70mは山じゃないよね丘だよね😂)


玉手山公園南駐車場

 ↓

梅林

 ↓

玉手山ピーク

 ↓

展望台(珈琲タイム☕)

 ↓

ふれあいパーク

 ↓

安福寺(横穴古墳)

 ↓

玉手山公園南駐車場


寒いからってじっとしてたら

体がなまるので低山ハイキングへ❣️


お天気も良くて気持ちよかったー😄☀


かつて玉手山遊園地だった場所が

現在は玉手山公園として解放されています


全面舗装されているので

スニーカーで歩けますが


アップダウンが激しくて

止まらずに歩いていると


モモとハムストが痛くなる😟

まだまだ弱い私の登山筋(泣)



非常にサビれた雰囲気の😂

『貝・化石館』へふらりと入ったら・・・



化石や隕石の所が意外にもオモシロくて

しばしクギづけになって見学してしまいました👀



子ども達が遊具で楽しそうに遊んでいて

静かで のどかな公園です



娘たちが小さい頃は何度も来たけど

今日は十数年ぶりで とても懐かしかったです😌


安福寺へも足を伸ばしました
横穴古墳がありました