🌟ヒザを抱えて泣く🌟その①


お風呂は 心も体も

ホッとゆるむ場所なので🛀

自分のハートにつながりやすい


先日 ゆっくり湯船に浸かっていた時のこと・・・

冬至をまたいで 心の中が真っ白になり

これまで自分がやりたいと思っていた気持ちが

心の中から消えてしまった


それは まっさらで清々しい

味わったことのない軽やかな開放感だった


(嗚呼、真っ白になっちゃったなぁ~

私、やりたかった事はもうどうでもよくなったのかなぁ・・・)


そう思ったらもう自分のハートに潜り込んでた


悲しい、悲しい、悲しい・・・


涙が勝手にあふれてくる


嫌だイヤだ いやだ‼️


やりたい事をやらないまま死ぬのは

絶対に絶対に嫌‼️‼️


後悔を残して死ぬのは苦しい‼️


その苦しさが胸に押し寄せて

涙が止まらない


湯船の中で私は

ヒザを抱えて体操座り

小さくなって泣いた


(嗚呼そうか、やりたい事が何なのか?

今はよくわからなくなってるけど


とにかく私は、やらなかった後悔だけは

したくないと強く望んでいるんだなぁ


人間って本当に

やりたい事をやるために生まれてくるんだなぁ)


わかった、わかったよ

きっとやろうね


私の望みは

できるだけこの肉体を使って

叶えていくからね


死ぬ時に後悔しない人生にしようね


【やりたいと感じた事は必ずやる】

【やりたい事をやらないまま死なない】


そう決めました。