2021年12月1日(水)

三輪山(標高467m)

活動時間2時間  4.0km



朔日参りの初登拝✨🙏✨


日本最古と言われる大神神社⛩️

その御神体である三輪山へ🗻


「三輪山行くならMさんと!」と なぜか

私の中の人がずっと申しておりまして(笑)


毎月 朔日参りを続けていらっしゃるMさんに同行させてもらって、初めての登拝が叶いました~❣️



ピリリと冷たい風が吹く朝

登り始めると 周囲はとても神聖な空気✨✨✨


雨上がりだからか

木の香りが心地よく漂って

こりゃもう天然のアロマテラピー✨🌳✨


風が吹けば 木々が大きく揺れて

まるで山全体がなにか会話しているようで

こすれる葉っぱの音もなんとも耳に心地よく😌🍀✨


傍を流れる沢のささやかな水音も

まるでオルゴールの響きのよう🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


時折 陽が射し込んで

葉っぱがキラキラ✨✨


な、な、なんて美しいんだーー‼️

めちゃくちゃ癒されるぅ~~(◦ˉ ˘ ˉ◦)


あっというまにハートOPEN💖

頭からっぽヤギりモード🐐♡🐐♡🐐


自分を全面解放して歩いていると

山全体から 厳かな静けさ 清らかさ


どっしりとした懐の深さが

ダイレクトに伝わってきます✨🗻✨


私の前を歩くMさんが

まるでスポットライトのように


こもれ陽に照らされる様も

男性なのに美しくて神々しい✨✨✨


これは宇宙が私のためだけに

映し出してくれている光景✨🌍✨


そう思うと どの一瞬も愛しくて

瞬間瞬間を 心に焼き付けました😌


要所要所で歩を停めて

Mさんが いざなってくれる場所へ・・・


磐座がたくさんあって

どれも個性を感じるから不思議✨✨✨


Mさんが磐座の前で手を合わせ

何やら言葉をつぶやき出すと・・・

(あとで確認したら祝詞だそうです🐉)


となりで手を合わせてる私の

ハートからおヘソのあたりまでが急に熱くなり


何か芯のようなものが

力強くググッと内側へ私を引き寄せる感覚⚡


うわっ❗なんじゃこりゃ⁉️😲


また別の場所では

Mさんが祝詞をつぶやき出すと・・・


私の首の後ろが熱くなり

ぼわ〜っと上へ何かが抜けていく感覚🌟


はっは~~ん😎 コレか❗


何が起きてるのか

意味も理由もサッパリわからないけど


とにかく私の中の人は

コレのためにMさんと行きたがったんだな

ということだけは納得できた🌟


階段を登ること1時間、いよいよ頂上へ。


そこは神が鎮まる磐座がたくさんあり

なんとも清らかな 澄んだ気配の空間でした✨✨✨


山頂エリアでしばらく瞑想しました😌

そして受け取ったメッセージは


『軽やかに  軽やかに✨✨✨

風にのって  軽やかに✨✨✨』


清々しい風が吹いてきて

私の中にある不要なものを

吹き飛ばしてくれたようでした彡🌟🌟🌟彡


整った!

スッキリ!!

中の人、大満足💮


下山後、ちょっと寄り道をしてMさんが

これまた不思議なスポットへ案内してくれました✨✨

予想外のオマケ、めっちゃ得した気分(笑)



三輪山は聖域なので写真撮影禁止❌

画像はありませんが


全体的に 凄く手入れが行き届いていて

地域の人々の山に対する畏敬の念が感じられ✨✨


人はたくさん居るのにしんどく感じない

清らかな空気の神の山でした⛰️


Mさん ありがとう❣️


あなたと私のご縁がどのようなものなのか

今はサッパリわからないけど(笑)


知るべき時がくればわかるだろうし

知らなくてよいことなら

追いかける必要もないでしょう


所詮5%の顕在意識で考えてみたところで

答えがわかるはずもなく。


95%の潜在意識を絶対的に信頼して

委ねて生きている私です🤗


考えなくていいんだから楽だよぉ~🐐♪🐐♪🐐

感じるままに❣️心のままに❣️


私は今日も生きているーー‼️

私の世界よ ありがとーーう😘💕


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


帰りの電車の中でモーレツな眠気に襲われ😴


ハッと目が醒めたら

自宅近くの駅にワープしてました😅


夜のヨガレッスンでは

いつも以上に肉体感覚が楽しめて・・・


最後の瞑想タイム・・・爆睡😪💤💤笑笑


今日1日を終えて

【区切り】という感覚を強く感じています


なんだか区切りがついた気がする。


明日から 私どうなるのかな❓🙄

それを楽しんでいこうと思います😊



 

 

登山の汗冷え対策に購入した

ミレーのメッシュシャツを早速着てみた❣️


途中、汗をかいてもぜんぜんサラサラ~✨✨

汗冷えしない~👏 素晴らしい❗


冬の登山に活躍しそうです😁👍