2021年11月27日(土)

生駒山(標高642m)3回目

女性3名 男性2名

活動時間5時間  1⒊6km



今日のひとこと

『しゃびかったーー!❄🥶😱』


そして もうひとこと

『寒いとずっと鼻タレるぅ~😂👃🤧』


いやぁ~参った参った😂

山の寒さ ナメたアカンな(笑)





枚岡神社

 ↓

摂河泉コース

 ↓約2時間で一気に山頂へ

生駒山ピーク(遊園地の中)

 ↓

ぼくらの広場

 ↓

森のレストハウス

 ↓ランチ&珈琲タイム

千光寺

 ↓約2時間

元山上口駅

 ↓

温泉組は♨️へ


山茶花(サザンカ)が満開の時期です

寒すぎてなかなか体が温まらず

1時間ほど登ってやっとじんわり汗。


寒さのため ランチは

森のレストハウスという建物内で。


登山歴が豊かな男性陣は

お湯とカップラーメン🍜であちあちち😋


私も熱い珈琲は保温ボトルで持参してたけど

おむすびが🍙ちべたい❄️☃︎


はぅぅぅー(。•́︿•̀。)🍙


寒い季節の山(特に山頂!)では

湯気の立つ温かい物をふーふーして食べたい‼️‼️


と切に思ったので

今後はお湯を駆使して 温かい山飯を楽しむぞー‼️


初めて訪れた【千光寺】

師匠が連れてってくれたけど・・・






奈良の大峰山に行場が拓かれる前の修行地だったらしく、行者や修験の趣が満載✨✨


毎月 護摩焚きもされているようで

滝行場も使われている様子。


なぜか心惹かれて近付いた石像(?)に

龍の不動明王が居て しばし釘付けになった🐉


不思議なお寺でした~✨


今日は、山の寒さ対策について

仲間たちとたくさん情報交換して


なんとか冬も登山を楽しみたいと思う

ワタクシでございます❣️


帰って早速、汗冷え対策に

ミレーのメッシュインナーシャツをポチり☝


防寒着もしっかり準備‼️

チェーンスパイクはmontbellで‼️


次回は 温かい山飯を楽しむ‼️


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


例年寒い季節になると 寒さの超苦手な私は

テニススクールも長期休会してしまい


テニス仲間から『ささいの冬眠』🧸

と呼ばれていたので😂


なんとかこの冬は

冬眠せずに目覚めて活動を続けたいと思っておるしだいでございます❣️


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


下山でよく痛くなっていた右膝


CBDオイルとバームを毎日塗り込むようになってから

調子が安定していましたが


今日は距離が長いぞーと思って

朝、右膝にCBDを塗り込んで行ったら・・・


10km超えたあたりから‼️


なんと‼️


CBD塗ってない 左膝が痛くなった‼️‼️


えらいこっちゃ😂

今夜から両膝に塗りまーす✋


(CBDとは麻の成分で様々な効果が期待できる物です!気になる人はメッセージくださいね~)


🔶冬山登山用購入品🔶