2021年11月20日(土)

福知山線廃線跡ハイク~大峰山(標高552m)

女性2名  男性3名


JR生瀬駅

武庫川沿いに廃線跡ハイク

↓ (のんびりウォーク2時間)

桜の園

↓(ランチ&珈琲タイム😋)

大峰山登山口

↓(1時間ひたすら急登💦💦‬)

大峰山ピーク(552m)

↓(40分)

桜の園

↓(15分ランニング)

JR武田尾駅


11.0km   行動時間 約4時間30分


紅葉✨🍁✨真っ盛り❣️

どこを見ても絶景かな✨絶景かな✨





紅葉ピークの休日とあって🍁

廃線跡ハイキングコースは

かなりの人でにぎわっていました~


だがしかーーし❗

我々は登山サークルであるからして

山に登らずにはいられない(笑)


登山道に入るとほとんど人はおらず

紅葉ひとり占め状態で満喫できました❣️


大峰山は 登山口からピークまで

ひたすら急勾配のハードな急登🗻


久々に心拍数ヤバいー‼️

汗びっしょり‪‪💦‬‪‪💦‬


でも どのポイントも絶景の連続✨🍁✨

ため息つきながら堪能しました


みんなで『グリコポーズ❣️』
あれ!?私だけ足が笑い泣き笑い泣き


キツい急登で息があがった今日は

『山に呼吸を合わせる』ことをやってみた❣️


人間も自然の一部

私もこの山の一部😌


山の呼吸に合わせて

山のエネルギーを自分に取り込み

自分を通して また山へ返す💫


その循環をイメージして呼吸したら

楽に歩き続けられました😁👍


この呼吸をしている時に気付いたこと❣️


【山がウキウキしてるー😊✨💕】


山全体も もちろん生きていて

山の木々が日々移ろって変化して


新たな命が芽吹いたり🌳

美しい花が咲いたり🌸

さまざまに色付いたり🍁


人間だけでなく

山も自分たちの四季折々の変化を楽しんでいるんだ‼️


紅葉が美しくてウキウキするのは

人間だけではなかった❣️


自然からの波動を受け取って

私たち人間もウキウキしちゃうのかな😊✨💕

集合意識って 自然からの影響もある❣️


この気付きは これから先

私と自然との一体感を

より深めてくれそうです😌✨



今日は たまたま

酒好きメンバーばかりが揃っていたので


キツい急登で

「ここはビール1本分のカロリーかな!」


下山したら

「今日はロング缶3本は消費したよね〜😆👍」


いちいちビール換算しながら登りましたとさ😂


今宵のビールもウマいぞー🍺😋🍺