2021年9月25日(土)

交野山(標高341m)

女性4名  男性2名


生駒山地の北端

頂上には、観音石と呼ばれる巨石があり、梵字が刻まれた岩もある(梵字の意味 知らんけど😂)


『登山』というよりはハイキングに近いコース

整備された道がほとんどで歩きやすい!


今日は ふたつの目的で、ゆる~く楽しんで参りました~🤗

①新調したdeuter登山用リュックを体になじませる

②最近よく痛む右膝との対話


交野市(かたのし)にあるけど交野山(こうのざん)って読むんだねぇ~😂なんて言いながら快晴の空の下スタート☀


津田駅

↓緩やかな登山道

国見山ピーク(標高284m)


↓木陰の道をゆく

サンドイッチ山(標高313m)

↓意外と急勾配

交野山ピーク(341m)

 ↓☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

津田駅


約8km 2時間40分


※サンドイッチ山は標高313mで、3と3で1をサンドしていることがその名の由来らしい。へぇ〜😳


コスモスが風にゆれ🌸

トンボが群れをなし

柿やみかん🍊がたわわに実り


秋だねぇ~🍠🍂🍁🌰🎃🌾


景色はすっかり秋なのだけれど・・・


めーっちゃ暑かったー🤣🤣🤣


ホントはもっと遠くへ足をのばす予定だったのに・・・

やはり低山は暑くて一同バテ気味☀( *¯ㅿ¯*)💦


今日は、ゆっくりのんびり心を解放して、自然の雄大さを全身で楽しめました~💖✨


終始おしゃべりに花が咲く程度の体力度で、初めての方ともたくさんお話ができました😁


また今日も、やりたい事をやって好きに生きてる同年代の人に会ったぞー✨✨いろんな人がいるもんだ❣️


先頭を行くと がんばって登っちゃうから

あえて最後尾を歩いてみたら

みんなの愉しげな姿と山の景色が合わさって

なんとも幸せな風景でした😉


右膝 痛くならなかったし

なんなら私はまだ体力余っとる👍

明日また登山でも行けるで~(笑)


行かへんけど🤣🤣🤣





今回 新調したdeuterのリュックはコチラ👇