今日は↓↓コレの↓↓つづきウインク


その②で光子さんから

お父さんを赦す

まさにそれがあなたの課題」

 

と言われた話のところで

書き忘れていたことを思い出しました

大切だと思うのでここに追記しておきますニコ

 

 

ますみ「だからと言って

父に頻繁に会ったり ご機嫌とることが

私のすべきことじゃないですょね?

 

光子「そ!お父さんじゃないょ、あなた

 

ま「私が日々生活する中で

わいてくる感情と向き合って

自分を整えていく・・・

 

光「そ!あなたが自分の感情に向き合う

あなたが変われば お父さんも変わるんです

 

 

昔の私は 父の態度が一向に改善されないことについて

なんで!?なんでわからないの!?えーん

と嘆き悲しんで自分の心を乱すばかりでした

 

でもそうやって不満や不快な感情を持ち続けて

相手が変わることを望んでいた

 

どんなに歩み寄ろうとしても

状況は何も変わらなかった仕組みが

今なら理解できます

 

 

別の例えで表現してみると

喧嘩したふたりが仲直りする時に

心の中ではちっとも納得してないのに

 

表面的な言葉だけで

「ごめんね」「うん、いいよ」

と言ったところで

 

お互いの心にはわだかまりが残ったままで

真の解決には至らない

 

口では和解の言葉を吐いていても

お互いの感情の波動は伝わっているのです

 

 

波動がすべて

 

自分がどんな意識で

どんな波動エネルギーを発しているか

 

共振共鳴の法則で

自分の波動に合った事象が現象化する

 

 

ゆえに 真に心も魂も感情も

全てにおいて私が父を赦し

どんな父でもありのままを受け入れることができた時

 

私の波動が変化して

私の世界にいる父も変化していく

 

そういうことなんだなにやり

 

 

あれま!イヒ長い追記になっちゃった(笑)




さてさて…

光子さんの口から出た

「お父さんの課題がクリア出来たら

あなたの人生大きく変わりますよ

という言葉。

 

これに私が反応して

会話は次なる展開へ進みます

 

 

ま「そういえば私、ひとつすごく大きなチャンスをもらってるなぁと思うことがあって…

 

 

私がシングルマザーであること

今の仕事が契約社員で

もうすぐ契約が満了することを話しました

 

 

ま「シングルマザーで 仕事が契約切れになるっていうと

人からは「大丈夫なん?」とか心配して言われるんですけど

 

私は 全く心配していなくてゲラゲラ

むしろ 世界が大きく変わるこの時期に

自分も変わるチャンスをもらっていると思うと

 

転職の機会を自分に設定している

自分(高次の私=ハイヤーセルフ)にナイスルンルンウシシと思うし

 

今のこの時期に転職を設定してるということは

(地球・宇宙の変化に合わせて)自分も今だ!!

(ハイヤーが)自分に言っているんだなと

むしろそんなチャンスがもらえてラッキ~流れ星と思うんです

 

光子「三次元の価値観で見たら 人が心配するような状況を

チャンスと捉えて『ラッキー』と思えるあなたは

魂が成長してきてるんですウインク

 

あなたもう 目の前のこと・人生の全てを

必要必然で受け入れる準備ができてるんじゃない?

 

ま「ラッキーとは思うんですがぁぁぁー笑い泣き

実際に求人を見ていると やっぱり時給や勤務時間に目が行くし

思考が入るからグルグルしちゃうんですよねぇ~もやもや

 

一体自分は何を仕事にして生きていけばいいのかと

行ったり来たりするんですぅ~笑い泣き笑い泣き

 

 

私のボヤきを聞いて 光子さんは静かな口調で言いました

 

 

光「今のあなたの状況 ひとことで言うとね…

 

すべて!うまくいっている

 

 

確信に満ちた光子さんの断言でしたキラキラ

この言葉の意味 今の私はよく理解できますにやり

 

 

光「すべてが あなたのために

本当の自分を生きるために なってるんです

 

選択するのは自分なんです

肉体優先の3次元の生き方か?

魂が喜ぶ生き方か?

 

どっちを選んでも………ええよ

善も悪もない 失敗も成功もないんです

 

ま「そっか…自分が選んで決めたら それってことなんですね

 

光「そ!ハッキリ言って 転職というのは決まってることなんです

(人生の・魂の)ステージが変わる時に仕事が変わったりするんです

 

もう今の職場での学びをクリアしたから

次の学びの場へ行くんです

 

ラッキーと思えるあなたは 自分でもうそれに気付いてる

次の魂磨きの場へ行くということなんです

 

ま「はっガーン じゃあ私はやっぱり今!

行くべくして新しいステージに行く時なんですねおーっ!

自分(とハイヤー)を信じて行けばいいんですね!

 

 

意気込みだした私を前に

光子さんは全てを悟ったような脱力感で

ふふふ…といった感じの笑みを浮かべながら

 

 

光「私の経験から言うとね…

人生は 思い通りにならないようにできている照れ

思い通りにならない中で 学び成長するためにね

 

 

深い

 

思い通りにならないことをどう乗り越えていくのか?

そこに魂の学びと成長がある

 

成長したくて 自分で設定してきた課題を

自分で解けないわけがない

 

『思い通りにならないこと』を

イライラして悪い状況だと受け取るのか?

 

どんなことも 何があっても

全ては自分が良くなるための出来事だと

全てはうまくいっていると受け取るのか?

 

どう感じ どう選択するのかは自由

決めるのはいつだって自分!

 

 

ま「あはははゲラゲラなるほどー!!

じゃあもう 次にどんな職場へ行こうと

そこに私が学ぶべき新たな課題があるってことですねぇ~

 

光「そ!ハッキリ言って 次に行く職場はもう決まってます

もうちゃんと準備されてるんです

 

 

これは 現在・過去・未来 すべてが今ここに存在しているという

同一空間多次元構造の視点かな?と感じました

 

 

ま「でもじゃあ どういう視点で求人を探せばいいんでしょうか~?うーん

 

光「それはもう自分でわかります

なんとなく気になるとかね…

(偶然のように見えても)偶然はなにひとつ無いんです

 

いろんなパラレルがあるんだけど

どの選択もOKなんです

 

頭で考えない。不安・心配ではなく 自分を信頼して。

あなたは魂に沿った選択をするんです

 

 

キラキラドシンと魂に響く言葉でしたキラキラ

 

私の中にある波動以外のものは

私の目の前には現れて来ない

 

私の波動が作り出す可能性のある

たくさんのパラレルワールドが常に存在していて

 

その中に、いつなんどきも

私の本質である魂の望む道も

パラレルとして存在している

 

どんな選択をするのか?

 

どんな選択をしようとも

どのパラレルも自分の波動が創り出す世界であり

 

自分が選んで決めれば

その道の展開がまた

無限のパラレルとして広がっていく

 

不安や怖れに囚われず

欲や執着を手放して

 

自分のハートが喜ぶ選択をする

 

私はただただ、自分の心を整えて

自分の本音で決めればいいのだという確信が持てました流れ星

 

光子さん ありがとうハート

 

 

この選択ということについて光子さんが何度も

力を込めて言ってくれたことがあります

 

 

光「人生は瞬間瞬間 選択選択選択の連続なんです

選択によって人生は変えられる


未来は決まってないんです

選択選択で人生が創られていくんです


3次元の肉体優先の選択か?

魂優先のハートが喜ぶ選択か?

 

どっちかしかないねん!

真ん中ないねん

 

どっちを選ぶかで

人生 天と地ほど違う!!

 

天と地ほど違う!!

 

 

これは 光子さんの実体験に基づく

真実の言葉でした…

 

~その④へつづく~