プチ断食や24時間断食は

時々自分で実行していますが・・・

本格的な断食がしてみたい!という想いが

この数年むくむくと膨れ上がっておりました上矢印上矢印


私にとっての断食は

①ライトボディ化促進(スピリチュアル的な意味)

②精神をクリアにする

という心と身体へのアプローチですウインク



そしてついに!!断食合宿の予約が完了しましたー!

森美智代先生のあわあわ断食リトリートラブ

GW期間の6泊7日 合宿ですキラキラキラキラ


森先生は、知る人ぞ知るお方!  数十年もの間

1日1杯の青汁だけで生きていらっしゃるおひとですキラキラキラキラ

いわゆる光エネルギー『プラーナ』で生きているキラキラ

『不食』とか『ブレザリアン』という呼び方もありますね

森先生は、何冊も本を出版されており

スピリチュアル界では有名な 癒しフェアにもよく登壇されてます

白鳥哲監督の映画にも出演されたことがあります


森先生の断食リトリートは、

みんなで断食しながら、龍体文字や合掌行などのワークもあり

精神性を高めたい&好奇心旺盛な私にはちょうど良い爆笑



断食やファスティングという言葉は

今や巷にも浸透しており、その健康・美容効果については

改めて言うまでもないと思いますがウインク


現代人は、食べ過ぎです。はい。

体にとってマイナスな物を取り込み過ぎです。はい。


要らない物を排出して(デトックス)

働き詰めの内臓を休めてあげたいものですねおねがい

自分の肉体にも愛をハート


断食合宿の様子や私の身体と心の変化について

このブログに記録を残していきたいと思ってますので

関心のある方は、読んでみてくださいねチューラブラブ


森先生に許可もらったら、写真やらタグやら付けて

リポートしていきますハムスター

はぁぁぁ~~~キラキラキラキラ

鼻血出そうなくらい楽しみラブはなぢBooー



音符追記音符

森先生の6泊7日合宿に参加するのはGWなので

それまでの準備運動として(?)

大阪府内にある宿泊型ファスティング施設で

3泊4日の酵素断食にも行きますウインク

その様子も、このブログに記録していこうと思ってますルンルン

この施設は全てが自由時間なので、どのように過ごそうか

それはそれで、めっちゃ楽しみですラブ

もうすぐ次女の大学受験が終わります!

そしたら母は長期間 家を空けられるようになる爆笑

このタイミングを何年待っていたことか!!

※私はお料理が大好きで、家で断食してても

キッチンに立ちたくてウズウスしちゃうから

家から隔離されるのが向いている人なのです笑い泣き